一日半の陣痛に耐えて頑張りましたが
赤ちゃん降りてこれず
帝王切開になった私のお産ガーン

逆子がしばらく続いてたため
普通分娩   帝王切開
どちらの出産レポも
読みまくっていたのですが

帝王切開は
陣痛もないし 麻酔もするし
みたいな 軽い考えが
どこかにあった私でしたが

経験された方の話を聞くと
そんな考えは すぐに吹き飛びました驚き

手術なので いろんなリスクがあるし
術後の痛みも大変そうだし

とにかく 出産
どんな方法であっても
みんな命がけで 痛い思いして
乗り越えてるんだなぁと
思いました

しかし 今回
一日半も 陣痛に耐えていたので
帝王切開に対する 恐怖
その時は
1ミリもなく

はやく 陣痛から 解放されたいと
思っていたのもあったのかも
しれません

背中の麻酔が 一番こわいと
思っていたのですが
想像より 痛くありませんでしたびっくり

そして
麻酔をした瞬間
足がフワーッとあたたかくなり
陣痛が 消えました

その解放感
お腹切られるのがこわいとかもなく

赤ちゃんを 取り出すときに
内蔵を押し上げるので
吐く人が多いとも
聞いていたのですが
私は逆に モニョモニョ押されるのが
気持ちよかったですキョロキョロ

それまで 吐き気が あったから
慣れていたのかな?

そして 産声が聞こえた瞬間
感動
ギャン泣きでしたえーん

赤ちゃんとの対面を終えると
麻酔で意識がなくなり
気がつくと ベッドの上でしたびっくり

目が覚めた瞬間

終わった…終わったんだ…
出産やりきったんだぁ
チビちゃんも無事に産まれてくれた

ずっとずっとずっとずっとずっと
こわかった
出産をやりきったという
この時の 解放感
忘れることができませんえーん

そして 私調べでは
術後は痛みで眠れないし
助産師さんが お腹を押しに
何時間おきにくるけど
それが めちゃくちゃ痛いというのも
聞いてたんですが

痛み止の点滴が
よく効いていたのか
お腹を 定期的に押しにこられるも
それも 痛くないし

切ったとこの痛みもなく
爆睡でした大あくび
本当に 手術したのかな?
くらいでした

そこから
なん日後は たしかに
切った部分が痛くはあるんですが
普通に次の日から歩けたし
トイレもできたし
全然 耐えれるレベルでしたキョロキョロ

そして 抜糸も終わり
いまは だいぶ痛みが
少なくなりましたおねがい

人によって感じ方が違うかも
しれませんし
決して 帝王切開だから楽といってる
わけではありませんパー

それこそ 私は 恐怖が莫大なので
思ってたより…というのが
あるのかもしれません


ただ 帝王切開が 予定されていて
こわいなと 
不安な方がいるかもしれません
ビビリな私ができたから
大丈夫ですよびっくりマーク

こういう人もいるんだくらいに
参考にしていただければと思いますおねがい