⚠️とにかく 暗い内容です
いつもですが(笑)
 気が向かないかたは すみません



40w4d
妊婦健診へ行ってきました

最近 辛いこと
✅お腹は はち切れそうなくらいでかくて
      苦しい
✅夜中は 恥骨をナイフで
     きりさかれてるような痛み
     (まじで↑この痛みやばい)
✅夜中  尾てい骨が割れてるような痛み
✅頻尿 尿漏れ 恥骨の圧迫感
✅吐き気と痛みで眠れない(2,3時間睡眠)
✅逆流性で喉の異物感
✅酸っぱい胃液が常にあがってくる
✅腰痛
✅頭痛
✅腹痛
いろいろ 辛いけど
何はともあれ 吐き気
ダントツ辛いゲロー


けれど それもこれも
きっと チビちゃんが
降りてこうようとしてくれてるんだと
その一心で ひたすら
耐えてましたえーん


年が明けてから
ますます 吐き気がひどくなり
旦那さんに 
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
なんで こんなに
ずっと
吐き気がひどいんだろ
まわりにそんな人いないのに
もう 吐き気がしだして
8ヶ月もたつよ?
もう私 限界だよぉぉ
 と 子供のように泣きじゃくる日も
 多々あり…


でも 泣いたあとは

あと少し!!
頑張らなきゃプンプンと 気持ちを切り替え

正期産に入ってから
いまさら遅いんでしょうけどね
✅ウォーキング
✅スクワット
✅骨盤体操
✅陣痛体操
✅ぞうきんがけ
 などなど

他の方は もっと前から
頑張ってたり 量も多かったり
するのかもしれませんが
吐き気がひどいわりには
頑張ってるつもりです悲しい


しかし
今回の健診で もう
心バッキバキに折られましたハートブレイク

ショックその①
NSTの結果

最近 
石みたいに お腹張って
歩くのがしんどい悲しい
それでも 張ることはいいことだと
思い 頑張ってひたすら歩く日々

なのに…

キョロキョロ先生
お腹 全然張ってませんね
あと お母さん体重
増えすぎですね
食事管理をして
頑張って歩きましょう


ムキー(心の声)
歩いとるわいっムカムカムカムカムカムカ
ずっと言ってるけど
食べづわりがひどいんだって
食べなきゃ 吐き気で
死にそうなんだって
 

ショックその②
エコー

びっくり先生
うわぁ
エコーをみて
赤ちゃんムチムチしてますね
3700㌘くらいかな

一番 おそれてること
赤ちゃんが 大きくなりすぎるのが
とにかく恐怖

前回の健診から 何日かしか
たってないのに
どんだけ でかくなっていくの
もう 産めないってえーん

帝王切開とかになるの?

先生のムチムチって言葉が
ショックでした悲しい


ショックその③
内診

内診室へ案内される

え!?今日は内診するの?
内診グリグリとかじゃないよね?
ギリギリまでしないって
言ってたよねゲッソリ


ひらめき看護師さん
とにかく力抜いてて下さいね
息はくよ~
力抜いて~

滝汗(心の声)
え!?なんで そんな必要以上に
力抜いてっていうの!?
ムキーおぬし
内診グリグリするつもりだなぁ
助けてぇぇぇ…


ショックその④
内診結果

キョロキョロ先生
刺激しようと思ったけど
まったく 届きませんね
入り口が固いから
とにかく 運動してください
歩いてください

うそだろぉぉ
ドラマ大病院占拠の
櫻井くん風に


みんなが痛いと言っている
内診グリグリにすら
たどりつけない私の身体悲しい

連日の 辛い症状は
きっと なにか進歩があると
思って耐えてたのにえーん

キョロキョロ看護師さん
階段あがったりとか
歩いたりとかしてね
バンバン運動して
お腹を張らせないと

凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視凝視
ボキッ
↑心が折れる音ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク






もう
うるさい
うるさい
うるさいっっ
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
これ以上は
むりっっっ


先生も看護師さんも
意地悪で言ってるんではない
私のために 赤ちゃんのために
言ってくれているのは
分かってますがショボーン


ここまで
猛烈な吐き気に耐えながら
運動してきた私は
もう心が限界でした…


こんなに吐き気ひどい中
頑張ってるのに
なんで 責めるの?
体重を指摘されるのも
運動せろと言われるのも

誰も私の苦しみを
わかってくれない
みたいな気持ちになって
待合室で 泣くのを必死で
こらえてました

そして 車に戻った瞬間
大号泣ですえーん

私なんかより もっと
頑張ってても
今日の私みたいに
言われた人はたくさん 
いるだろうし

妊婦さん みんな
いろんな思いかかえて
痛い思いして
頑張ってるんだ
それなのに
ほんと自分て 情けないな泣くうさぎ

自分が不妊治療した覚悟って
こんなものだったのかな…

チビちゃんだって
私を苦しめるために
きてくれたんじゃないのにえーん

そう思ったら
ますます 涙がとまらずに
家に帰っても 何時間も
泣いていました泣くうさぎ

運動する気もまったく
失せてしまって

このままだと
心の準備もできないまま
誘発分娩になりそうですショボーン