妊婦健診行ってきましたおねがい


キョロキョロ先生(いつもと違う先生)
カルテをみて…
あっずっと逆子ちゃんだったのね
逆子体操とかしましたか?



驚き(ギクッまったくしてない)
あっ…はい 頑張ってます


照れ先生
あれ結構きついでしょー



驚き
あ…そっそうですねぇ



キョロキョロ先生
では みていきますねー
……



びっくりあっ!!
赤ちゃん頭 下にきてる!
よかったですねぇ~~


凝視凝視凝視凝視凝視……


爆笑先生
あーほんと よかったよかった
逆子体操よほど
頑張りましたね~

真顔
は…はい 

照れ先生
はいっ他も順調ですよ~
今日は
何はともあれ とにかく
赤ちゃんの頭が下にきて
よかったですねー


ニコニコ看護師さん
ほんとに よかったですねぇ
体操頑張りましたねぇ


ガーン(心の声)
こんなに 言われるんだ…



ずっと逆子ちゃんだったので
じつは帝王切開の勉強とか
し始めてたんです

いや 帝王切開もすごく
こわいんだけどね
腹切るのこわいし
術後の痛みハンパないらしいしえーん

出産レポを見まくり
(だからみるなよっえー)
あの 長い長い陣痛に耐えるのも
イキむときも
すごくこわくてこわくてガーン
とにかく 複雑な気持ちだったのです

正直なところ
逆子体操とかしてねと
言われたけど
まったく
してませんでした真顔


どうしても下から 産みたいって
気持ちが強いわけでも
なかったので…

かといって
帝王切開が楽なんて
一ミリも思ってないですよびっくり

でも
正直 前は思ってました
えー麻酔するから 痛くなくていいじゃん
なんて

もう 大間違いえーんアセアセ
YouTubeで
帝王切開のレポとかみたら
ほんっっっとに
こわいし 術後の痛みもとにかく
大変そうで
出産て どんな形でも
とにかく 命がけだなって
思いましたショボーン


でも もう勝手に覚悟を決めていて
長い陣痛に耐えるほうが
自分には無理なんだと
言い聞かせて

身近で帝王切開を経験した人に
話を聞いたりして
過ごしていたもので

急に心を切り替えることができず
先生によかったねぇと
言われても
すごく 
顔がひきつってしまいました滝汗

でも
出産は赤ちゃん自身も
すごく 痛いっていいますよね大泣き

チビちゃんも
頑張って 準備してるんだから
自分も 頑張らないとっプンプン

とは 思うんですけどねぇ
なんで こんなに
ビビリなんだろ悲しい
ビビリのくせに
出産レポ 見出したらとまらない
↑バカなやつ凝視
弱いママでごめんよっえーん