11wくらいから

唾が 増えてきたような…
気のせいかなって
思ってたんですけどびっくり

夜になると特に
ティッシュを加えていないと
口のなかに 唾液がたまって
飲み込めないから
トイレに(唾液を)吐きにいくガーン

調べてみると
よだれつわりっていうのが
あるんですねびっくり
ホルモンバランスの変化で
起きるそうなんですが


ほんとに具合悪いですショボーン

対策として
飴をなめるとか
書いてあったのですが

私は つわり中
飴とかガムが 受け付けなくなり
いまのとこ
対策がありませんショボーン

口の中が
常に甘ったるいというか

就寝前が特にひどく
口を閉じていても
口角のところから
出てきますよだれ

あるアプリで
こんな↓書いてあったので



やったぁ やっと 
マシになってくるのかぁ笑い泣き
なんて 喜んでましたけど

いま 12w過ぎてますが

真顔え!?全然 
楽になりませんけど?
なんなら
ひどくなって
きてますけど?ムカムカムカムカ

よだれまで 出てきてさ
もう なんのなのネガティブ