みなさま あけまして 

おめでとうございます鏡餅おせち門松


今年も 私 もものブログを 

どうぞよろしくお願いしますおねがい


さて 生理が 始まりましたので

次のステップへ進みますあしあと


エストロゲンを補充して

子宮内膜を育てます


赤ちゃんのベッドを準備する

感じなのかな?おねだり


そのため

生理2日目から

 エストラーナテープ

というシールみたいなやつを

お腹に2枚 

二日に1ぺん貼り変えるそうです



テープのお薬


メリット

・薬物の成分が胃を通過しないため

 胃への影響が少ない


・肝臓への影響が少ない


・薬剤を目で確認できるので

 管理がしやすい


デメリット

・貼ったところに かゆみ かぶれが

 でることがある


メリットの方が多いですねキョロキョロ


貼ってみたところ

いまのところ すこーしかゆみタラー

まだ 1日目だからねアセアセ

これ 夏だと すごくかゆくなりそうガーン



相変わらず 生理痛はとてもひどく

鎮痛剤も効かなくなってきましたショボーン



子宮内膜症がひどい私は

このシールによって

子宮内膜を増殖させる この行為が

とても おそろしく感じますおばけ

素人の考えですけどね 関係ないのかもしれないけどガーン

なんとなく…



もっと 痛みがひどくなったら

耐えれるんだろうかショボーン


不妊治療をしてる限り この

痛みに耐えて頑張るしかないのか…


久しぶりの生理痛

(ピルを飲んで 少し生理をおくらせていた) 


そうだ

こんな具合悪いんだったネガティブ

健康って 本当に幸せだなぁ泣くうさぎ



と 改めて思う


紅白みながら おいしいもの

食べてるときは 幸せだったもぐもぐもぐもぐもぐもぐ 

トホホショボーン


今度は 生理開始から10日後くらいに

クリニックにいって

超音波検査で子宮内膜を

確認して


そこから また

エストラーナテープを 

増量していくみたいえー


なんか こわいえーん


とうとうまた 再始動した私


去年は勢いがあったけど

一度 治療期間があいたので

また いま 憂鬱度 MAX絶望


ゆっくり 旅行にでも行きたいけど

予定もたてられないし

ストレスたまるスター


新年早々 愚痴ばっかり(笑) 


愚痴ついでに

芸能人の 妊娠ラッシュハイハイ歩く立ち上がる


元旦から モヤモヤした気持ちになった方もいたのではないでしょうか凝視



これは 永遠のテーマですね

慣れることはない凝視


毎回 モヤっとなるのは

しょうがないです

にんげんだものえーえーえー


今年は みなさんのところに

赤ちゃんが 来てくれますように歩く絵馬