先日 「採卵後 便秘と胃もたれ」という

タイトルで 書かせていただきましたが

↓↓



 あれから ムカムカが ひどくなり

 消化器内科を受診しました悲しい


もともと ストレスが たまると

胃にくるタイプで 不妊治療の

ストレスからか あんまり 調子は

よくなかったんですが煽り



採卵前の ピルを飲み始めるあたりから

ムカムカして 食欲がなくショボーン


ちょうど 会社の健康診断

胃カメラがあったので

その時 なにかわかるだろうと

思ったら 何も異常はなくびっくり


それでも やっぱり 食後に

ムカムカが 続いていたので

病院でもらった 薬をずっと

飲んでいたんですが薬



採卵が終わったあたりから

さらに ムカムカゲロー

がひどくなったのでアセアセ



胃カメラしても なにもなかったのに 

こんなに 食欲も落ちて 体重も

ガクっと減って

心配性な 私は

「なんか別の病気じゃないの!?えーん

と思い病院へ行きました


そこで 不妊治療してることや

便秘になってること 

今までの経緯を説明気づき


採卵後の薬も みてもらいました


驚き「不妊治療をしてて 気のせいかもしれないですけど 自己注射をしてるあたりから ムカムカするような気がして 気のせいかなぁとは 思うんですけど」



先生

キョロキョロ「いや 関係ないとはいいきれませんよ」


「やっぱり ホルモンのバランスだったり

採卵のあとに もらったお薬の副作用ってことも 考えられますね」


「胃カメラは ちゃんとされて なにもなかったということですから 胃が悪くて ムカムカしてるとかじゃないと 思います」


びっくり「そうなんですか 胃が悪いと思って

  ずっと 胃の薬飲んでました」


先生

キョロキョロ「いや 胃薬は飲まなくていいです


ただ 便秘をしてることから考えて 

胃腸は弱ってる可能性があるので

 吐き気止めと 下剤を出しますので 

まずはそれで 様子をみましょう」


そのあと 処方せんをもって

薬局へ


薬剤師さんの説明によりますと


薬剤師さん

ショボーン

「この 吐き気どめなんですが いま

カバサールという お薬を飲まれてるということですが これが 正反対の薬といいますかアセアセ


「吐き気どめは ドパミンていうのを 押さえる薬で カバサールはドパミンていうのを

出す薬なんですね」


「ですので この吐き気どめは 一度

不妊治療をされてる先生のところで 飲んでいいかを 確認されてください」


※このようなことを 言われたと思いますが

間違ってたら あれなので

気になる方は ご自身で調べてくださいね


ここからは 勝手な思い込みかもしれませんけど驚き


たしかに カバサールって

普段 一週間に1回飲んでるけど


採卵したあと 

お腹に水がたまるのを ふせぐために

毎日2錠薬も 飲んでたもんな(5日間)


そのせいで さらにムカムカ

ひどくなったのかなぁゲロー


先生も

もう5日間飲んだということで

また それが1週間に1回になれば

ムカムカも マシになるかもしれませんし

と 言ってたしなキョロキョロ


あくまでも

先生も その可能性ないわけではない

という言い方で



この薬のせいとは 言ってなかったですけど

可能性がなくはないということでした



私は おいしいものを食べるのが

大好きなので寿司ラーメンプリン 



最近は食欲もまったくなく 

食べればムカムカするので 

ほんとに辛いです悲しい



これも 不妊治療してる

間は しょうがないと

思うしかないんですかねショボーン


移植ヒヨコまで しばらく

空きそうなので そこで

体調戻ればいいですけどねぇショボーン


今後 体調に変化があったら

また 書きたいと思います!!


ここまで読んでくださり

ありがとうございますおねがい

みなさんも 無理だけはしないように

してくださいね