今日は 2回目のクリニック
私だけ行ってきました!

旦那さんの血液と 私の血液を使う検査のために

私だけ採血してきました
(旦那さんは 仕事なので後日)

ビビりですが 注射は 意外と強い方です(こわいけどえー)

通いはじめたばかりで 右も左もわからず 次は何をするのかな みたいな感じです無気力

夫婦それぞれ 検査をします

私は 初日の 超音波検査
クラミジア抗原検査のあとは

生理が きてからの検査です
なので もう少し あとになります
それまで まずは一息魂が抜ける


旦那さんはというと

精液検査をするんですけど

以前通っていた 産婦人科でしたようなものかと 思ったら 精液検査にも いろんなものが あるんですね

詳しいことはわからないけど
簡単に言うと

①一般精液検査
 量、数、運動率、形態異常など

②培養検査
 精液に菌がいないか調べる

③スイムアップ試験
   精子の泳ぐ力

④イムノビーズ試験
精子の運動や受精を阻害してしまう抗体の有無を調べる

みなさんは とっくに知ってるかもしれませんが

保険適用の検査と
自費になる検査を 同じ日にすると

保険適用の検査も全部 自費扱いになるため

時間をとるか 金額をとるかになりますね

2回通う→37570円
3回通う→33590円

うちは 少しでもお金がかからないようにしたいので

旦那さんに 多めに通ってもらおうかと

今日クリニックでも 何人か旦那様だけ 
来院されてました

制服のまま 来られてる方もいて ほんと みなさん 仕事も 治療も頑張って されてるんだなと 思い 自分も
頑張らなきゃと 思いましたお願い

嬉しいことも 辛いことも 夫婦でわけあって いけたらいいですね

このブログを読んで下さってる
同じ境遇のかたも
一緒に 頑張りましょうねウインク
とりあず ひとつずつクリアして行きましょう指差し

私も 知識不足で 間違えてる部分があったら ごめんなさいえーん