アブレーション後2ヶ月経過 | ナッツのブログ 髄膜腫 術後の経過と日々の記録

ナッツのブログ 髄膜腫 術後の経過と日々の記録

脳腫瘍(髄膜腫)で
2022/5/2 開頭手術。
2024/2/22 心房細動でアブレーション手術。
2024/5/21残腫瘍からの脳出血とてんかん発作。
その後の経過と、日々のちょっとしたことを気ままに書き残したいと思います。

アブレーション、もうだいぶ前のことのように思えるけどまだ 2ヶ月。不整脈の薬は飲まなくて良くなったけど、頻脈で脈を押さえるメインテートを飲みはじめてるので内服薬の数は変わらずです。

落ち着いてきて症状がなければ半分にして、それでも大丈夫なら中止してよいと言われてる。

で!半錠にして1週間。やっぱり疲れるのでまた1錠に戻したあせる

そして、 アブレーションした病院は 毎月受診。

薬をもらっている近くの循環器のクリニックは 次回 3ヶ月後ねって、薬を3ヶ月分もらった。お薬代だけで17,000円越えびっくりビックリして聞き直しちゃった。エリキュースって言う抗凝固剤が高いのよ悲しい

4~5ヶ月でやめられるって言うから 、今回限りで終わりにしてほしいなぁ。