変わりたい


その意思の奥に


「今のままの自分ではダメだから」


この気持ちがないだろうか?



もし大切な人から


「あなたは今のままじゃ全然ダメだから


こことここを変えなさい」


こんな風に言われたら


ヨッシャー変わってやるぞーーー!!ってなりますか?




私は萎えます。はい。




何が言いたいかというと


今、何かで悩んでて


自分を責めて、ダメ出しして


変わりたい!って思うのはいいんです。



でもね、まず


そんな状況でも、自分がやってきたこと


状況を良くしようともがいていること


そんな自分をねぎらおう。



よしよし、よくやってる


ツラいのに本当に頑張ってるね、えらいね。って


自分の頭をナデナデしてあげよう。




始まりはそこから



ナデナデの癒し効果、思ったよりデカイですよ