こんばんは!

明日は
ボディトリートメント3回目の授業になります!


授業の前の夜は
いつもドキドキ
当日もドキドキ😳💦


緊張しいです😅



前回の授業の時に
緊張すると血管が収縮し
手足の冷えにも繋がるから
「マジョラムおすすめだよ!」


と先生に教えてもらいました☺️


マジョラムは大変好きな香りです💛
香りも好きだけど
もしかしたら冷え性だから
無意識にマジョラムを選んでいたのかな?
と思いました!


夜の芳香浴の際に
(ディフューザーに精油を数滴垂らし
香らせます)


ほぼ毎日
マジョラムと何かのミックスにしてます😊


(本当はペパーミントやサイプレス等も好きですが、娘の寝付きの良い香りを重視して
あまり使いません😭)


そんなマジョラム
血管を広げて血行を良くしてくれるので
冷え性の方にオススメです⭐︎

が、、、


わたくし只今

月のものでして。



あれ?

血行を良くする。。。



ん?

ちゃんと調べよう!



「妊娠中と生理中の使用は避ける」



やっぱりダメかぁ🙅‍♀️





どこでも手に入る

アロマ(精油)ですが、



香りによって

使えない方、使っちゃダメな時ありますので、



ネット等で調べてみてください😊🤲