サロンをコンテナハウスで検討してまして

(中古のコンテナを使うと木造新築するより
価格が抑えれそうと調べてて思ったので)


3〜4社程見積もり待ちです。




本日1社目からご連絡頂きました。


凄くお洒落な建物を建ててらして
正直高そうだなと思っていました😅


お電話の内容は

①2040さんでは中古を取り扱っていない
②2040さんは住宅様の強度がしっかりしたコンテナ
③後ほど大まかな見積もりを送って頂ける
④鉄骨は(コンテナ)は木造より費用がかかる
⑤中古コンテナは歪みがあり連結や窓などはめると
強度が落ちるし、雨漏りの原因にもなる


とっても勉強になりました❗️
こちらは素人ですから
デザインで惹かれて
強度や価格など

全く知らなかった💦



まだ他の会社からご連絡ないので
コンテナハウスも
検討しつつ、


木造新築や増築での
見積もりも
並行してやっていこうと
思いました😊


何も知らなかったコンテナハウスの事
丁寧にお話しくださり
ゼロの知識から
村田レベル1になりました。笑


1つ1つ動いて
無理ならこっち→
これがダメならアレはどうかな?

とやっていくしかないですね😤👍

 


ざっと1500マンくらいと言われ
(これがベースらしいのでもっとかかる!)
かなりチーン😱😱😱
となりましたが。笑


夢実現の為、
粘ります‼️