味噌汁の具で最強だと思うもの ブログネタ:味噌汁の具で最強だと思うもの 参加中

これは 自分の好みに なっちゃいますね~~
私は 絶対に 大根ビックリマークビックリマークビックリマーク
誰が なんていおうと 大根です☆
だけど 味噌汁って ほんと 出汁もさることながら
お味噌が 大きく味を左右するよね~~~
たまに 美味しくないお味噌かっちゃったら
使い切るまで 味噌汁の 売れ行きが悪い 我が家の食卓。。
おみそは やっぱり 好みのもの 使わなきゃだめね

白味噌 赤味噌 あわせ味噌 お味噌も ほんと いろいろあるけど

ココ何年かの間 我が家で 使ってるのは


甘みのある こうじみそなんだけど 味噌汁には これが お気に入り☆


そんな 我が家の 晩御飯は


コネコネ して パンパン丸めて ジュっと 焼いて 


あとは グツグツ


手がかかってるようで かからない 笑


nattu-mama 日常なり(d゚ω゚d)オゥイェー♪

 煮込みハンバーグにしました   大根の味噌汁と 煮込みハンバーグ

 大人気メニューでした  笑


 今日は 付け合せに 北あかりを 塩でボイルしたあとに バターでソテーしてみたの

 いつか どこかで食べた ポテトのまねっこして

 いつもは 素揚げにしたり マッシュだったり だけど

 コレ☆ お気に入り☆ パセリをあえても いいしね☆


 
nattu-mama 日常なり(d゚ω゚d)オゥイェー♪




あとは 自家製ピクルス

今回は 白菜のピクルス漬けたの

白菜 うま~~~~☆


こんどは レンコンも 漬けてみようかな