お初です☆


ぢゃぢゃん!!!





nattu-mama 日常なり(d゚ω゚d)オゥイェー♪


先日 頂いたコメントの中から 「もう秋。。。」の 言葉が


今日 スーパーで 実感しちゃいました


もう イクラの時期なんですね~~~秋だわぁ~~~


北海道では 普通に みんな イクラを自宅で 醤油漬けにし 食べます☆ 本州の方からみたら


うらやましい話なんでしょうが  普通ですo(^▽^)o



nattu-mama 日常なり(d゚ω゚d)オゥイェー♪

なので  さっそく ご飯に かけちゃいます☆


あ。。。タイトルの わっ はっ は~~  は 初ものなので笑って食べようかとにひひ音譜


我が家は もう何年もまえから イクラを食べるときは この様に



nattu-mama 日常なり(d゚ω゚d)オゥイェー♪

トロロと 一緒に ご飯に かけるんですね~~~ドキドキ


星沢先生の 本で見てから ず~~っと この食べ方です


長いもを 掏りおろした物を 出汁と返しで 伸ばしてから


(我が家では  めんつゆ使っちゃいます☆)




イクラと トロロドキドキ  合うんですねぇ~~~~


イクラの 生臭みが 取れるっていうのか とにかく 合うのです音譜


ぜひ おタメシください☆


ま☆ イクラだけでも  充分過ぎるほど おいしいんですがねニコニコ