nattu-mama 日常なり(d゚ω゚d)オゥイェー♪

去年も 来たけど 今年は 大規模☆ お天気も良く 人出もすごかったです


石狩まるごとフェスタ   



nattu-mama 日常なり(d゚ω゚d)オゥイェー♪

会場内では よさこいの「石狩流星海」などの  ステージパフォーマンスなどなどが あります☆



nattu-mama 日常なり(d゚ω゚d)オゥイェー♪


今年の よさこいは 悪天候だったから こんな 暖かい日に 見れると 嬉しいですねニコニコ


この 石狩には「石狩サンバ」なるものが有って


石狩市内の小中学生は みんな 踊れるらしい  サンバ☆が  花火の前に 行われるのですが


これは 楽しいです



nattu-mama 日常なり(d゚ω゚d)オゥイェー♪

動画で お伝えできないのが 残念しょぼんですがあせる


このときは 老いも若きも もりあがってましたねぇ~~~~




nattu-mama 日常なり(d゚ω゚d)オゥイェー♪


本日の メイン☆  花火です



                            nattu-mama 日常なり(d゚ω゚d)オゥイェー♪




nattu-mama 日常なり(d゚ω゚d)オゥイェー♪












nattu-mama 日常なり(d゚ω゚d)オゥイェー♪










nattu-mama 日常なり(d゚ω゚d)オゥイェー♪


この花火目がいたくて見てられませんでした、、、、


なぜって??あまりにも 近くで上がるから 上がるたびに 破片が  ば~~ん!!って


とびっちってくるの!!



nattu-mama 日常なり(d゚ω゚d)オゥイェー♪


前の 人との 距離感   わかりますか~??  




nattu-mama 日常なり(d゚ω゚d)オゥイェー♪

わかりにくいかな???



今日は 短い 北海道の夏の 終わりかけの イベントに お出かけした お話でした☆



ちなみに この会場で 水の 一滴も ワタシの 口には入りませんでした汗汗汗


石狩の 地ビールや 望来豚や  沢山の 美味しい物が 並んでいたのですが


それ以上に  何処も 長蛇の列、、、、     花火と よさこいで 帰ってきました~~~~


あ!!あと

今日は 我が家の 記念すべき日になったのです


次男坊が(5歳) 初めての おつかいを 果たした日ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


ちなみに一つ上の兄は  まだです(〃▽〃)  


で その ブラザーズが  二人で カレーライスナイフとフォーク作ったんですクラッカー


途中 お水の量を 見てあげたり 具の 火の通りなどは ワタシがチェックは しましたが


炊飯まで 彼らが 行い  みんなに ふるまってくれましたドキドキ


目指せ ビストロスマップ!!!   


余談でしたニコニコ


ってゆうか、、、 こんなデジカメじゃ 花火は むつかしぃ~~


あ~~~ますます イチデジ君に 変身したくなちゃったしょぼん


買ったところで 使いこなせるかなぁ。。。。。。