ひとつ前、ふたつ前の記事への

共感が続いてますっ!









もちろん不登校でどん底になって


日常生活すら

ままならないときは

休むの一択



ですよ‼️




 



何ならデキプロでは


「休む」から

始めますから‼️‼️








こーゆー発信してると、




どんな状態でも行かせたらいいってこと?おねだり




と勘違いされてしまうんだが

(伝え方も下手くそでごめんなさいお願い








しーーーっかり休んで


休み方が死ぬほど大事!

ちゃんと休めば長くても

3ヶ月で動けるようになる! 


数年単位で休んでる人は、

休み方が間違ってる!








エネ溜まってきたら、


出来ることをやる‼️


エネ溜まってきたかどうかということと、

出来ることは何か?の

見極めがみんな難しいらしく

デキプロでアドバイスさせてもらってます!








そしてそれを、






少しずつ


5ミリずつ


ハードルを上げていって



しかも本人にバレないように!

みんなすぐバラす🤣‼️

バラしてはダメ🤣‼️‼️








んで、

継続する‼️


これも「飽きた」「めんどい」で

やめちゃう人多い😂

ダメダメ、絶対あかん‼️

子どものこと、子育てのことを

飽きたりめんどくさがったら

あかん〜😂‼️










以上‼️‼️‼️




この4ステップのみ指差し飛び出すハート







とてもシンプルや手法でしょ?ニコニコ

本来はシンプルなんですよ、何でも!







だが、これをさらに







楽しみながら立ち上がる


おもしろおかしくウシシ




「嬉しい❣️」を

伝えながらチュー





これがなつ論❣️









元気になるのは大事だけど、

それ、



ゴールじゃないからチュー






次にスタート切るための、


準備、調整

みたいなもんだからーチューチューチュー





ゴールにせんとってー!!!










この感想をくれたピカママンズYちゃんは

新中1の娘ちゃんの登校支援中ニコニコ飛び出すハート




めちゃくちゃマイペースで

独特の感性を持った

不思議ちゃんキャラの娘ちゃん🤣




登校も、なかなかサクサクは

進まない。



しかも他のピカママンズは

みんな絶好調‼️






なんだが‼️‼️‼️






全く腐らず、


娘のペースを尊重し、



楽しんでた🤣‼️






お仕事も忙しいけど、

めちゃくちゃ割り切って




この期間は

こっち(娘)

優先真顔


と、




出来ない理由探し

言い訳を一切せず




毎日淡々と

出来ることをやり続けていた!







その結果今、

少しずつではあるものの、



娘ちゃん、

家から1人で

登校するようになったラブびっくりマーク







結果的に、Yちゃんは


お仕事も行けるようにラブ!!








時間はかかります‼️

だからデキプロは1年という時間を

ふんだんに使ってるし、




そのあともOGのフォローグループで

リバウンドしないように気をつけてます指差し飛び出すハート







楽しくやるための

秘策はたくさん準備してます!




フォロー体勢はバッチリ昇天








んで、これらの過程の中に




自分と向き合う





というアクションは入ります。

入ってます‼️

意図してなくてもついてきます‼️

避けられません‼️









でも、自分と向き合うのも

プロセスの一部であって





ゴールじゃ

ないからね🤣‼️





何回も言うわ🤣‼️









自分と向き合う系の発信をしてる人の

背景(その人の現実)はどうなってるのか





心だけでなく

現実は変わってはるのか




ちゃんと確認したほうがいいよー爆笑





クソバイスの自覚ある上で

言わせてもろてます🤣‼️




   



向き合う!と言っても

現実が変化してなかったら


その向き合い方すら

ズレてたりしますからニコニコ雷






答えは現実が

教えてくれるキラキラ









なつろん夏期講習やらん会

今年もやります‼️




短期集中でなつ論、主にデキプロマインドを

かなり密に落とし込めます‼️





界隈初心者さんでも大丈夫です‼️






募集の準備中ですが、

公式LINE、インスタのチェック

しておいてねラブラブ





コミュニティやママ塾に入るのに

躊躇っちゃう人でも

短期間のグループなら

入りやすいよウインクラブラブ




まずは公式LINEで

お友だち登録をお願いしますラブラブ


友だち追加