昨日の久々ブログ、

読んでくださってありがとうございます❣️



え、まだ読んでない⁉️笑




いやーこのいただいたご感想を読めば

昨日の記事を読みたくなるはずです!



ちょっと添付させてもらいます指差し飛び出すハート







昨夏からなつろん界隈ジョインした

Hちゃんからもらったご感想です❣️






Hちゃんもその手のカウンセリングコースを

受けていたとのこと‼️




このカウンセリングコースの詳細も

書いてくれていたのですが

割愛させてもらいますw






つまり「不登校改善」に関しては

見守る以外やりようがないと…。







やらん会とは昨夏に私が開催した

不登校ママの夏期講習のこと!

デキプロやママ塾の内容

(不登校からの登校目指す!)を

2週間短期集中でオリャー‼️とやってましたw

(ネーミングにも圧を感じる🤣)




そこにジョインしてくれたのが

Hちゃんだったのです爆笑



Hちゃんは自分とはカウンセリングコースで

たくさん向き合ってきたけど

子どものことは

「何も出来ない」

「何もやりようがない」

「見守るのみ」

という教えに対してモヤモヤしていたにやりもやもや

そもそも「見守るってなに?」から

具体的に掘り下げるのがなつ論





実際初期のHちゃんは、

「うちの子は学校合わないからそれでいい」

「離島留学なども考えている」

「いずれ海外に行くのもいい」

など、非現実的なことを言って

自分を納得させてるような感じでした泣き笑いあせる

 



夏期講習【やらん会】で

不登校に対しての方向性と希望が見え、

安心感とパワーが湧いてきた!



そこから界隈に参戦‼️







ラボパ4、小6ママ塾に一気にジョイン‼️

いきなりオフ会にも参加‼️

すると、何ということでしょうびっくりキラキラ

(バックミュージックは【匠】)






Hちゃんの息子くんは


約2年間の完全不登校を経て




6年生の3学期より

フリースタイル登校を

週1から開始し





全体卒業式に

出席!





中学入学後は



朝から6時間




教室に

フツーに行って




フツーに授業

受けてます立ち上がるびっくりマーク










しかも


2年間ノー勉だったのに




定期テスト

(社会)で




96点




取ってきた!





凄すぎ🤣‼️‼️






もちろん久々の学校生活なので


本人クタクタになることもあって

ママも心配になることもあるけど



それでももう、親子で



学校行ってからの方が幸せ❣️

もう不登校に戻りたくない‼️




という気持ちで今もママ塾で

登校支援を継続中〜♪








ホントその通りで、



自分に向き合うことは

人生のプロセスなだけ!



ゴールではない!!






不登校ママが見たいのは

その先の景色ですよね♡





自分との向き合い方は

発信してくれてても



その先の景色を

見れるように



「出来ることあります!」




という発信者は

ほぼいない泣き笑い






みんな「子どもに出来ることはない」

と口を揃えて言うw






そう、今年も

夏期講習【やらん会!】は

開催を予定してます!



復習のためにリピートしてくれる方も

なつ論に短期集中浴びまくりたい!

というビギナーさんも

ぜひぜひ参加してねピンクハート

(詳細は後日お知らせします)





不登校初期でどーにもこーにも

辛すぎるーえーんという方や、


Hちゃんのように

気持ちは落ち着いてきたけど

このままでいいのかなぁ?と

モヤモヤしてる人に



必ず力になれると思ってます飛び出すハート





そして、Hちゃんが激アツメッセージを

送ってくれた、

ブログの元記事はこちら!


下矢印


読みたくなったでしょう?笑







楽しかったオンラインコミュニティ

ラボパも終わり、



やらん会や単発イベントも

また開催していく予定ラブラブ



みんな大好き!

無料のものもやる予定です‼️笑





公式LINEでお友達登録

しておいてね❣️


友だち追加




日々の発信はInstagramにて!

こちらでは無料相談の
QA配信なども開催してます!


フォローしてねピンクハート