おはようございます!

最近風邪ひいてしまったのですが、

それ以来、寝落ち〜zzzからの早起き晴れなつろんです爆笑


朝からお腹ペコペコなのが気持ちいい爆笑ピンクハート





私の健康のしるしは


ピンクハートご飯が美味しいことおにぎり

ピンクハートぐっすり眠れてることふとん1

ピンクハートスッキリ起きれること太陽



この3つが基本の原則‼️




皆さんはどうですか?

健康ですか?




今はこんな私ですが、

子どもが不登校になったときは、

とっても不健康でしたえーん




まず、寝れないガーン




寝ようとしてもいろいろ考えちゃって、

不安になって心臓がバクバクしてきたり

気になってネットを見漁ったりして、

んでますます不安になってますます寝れん無気力





睡眠の質が悪いから、

朝も全然スッキリ起きれない!

それどころか起きた瞬間から

「今日もまた1日が始まってしまう…ネガティブ

「今日も行かないだろうな…ネガティブ

「どうしたらいいんやろうか…ネガティブ


と、朝イチから気が重い〜えーんえーんえーん





食欲は、そんなに減る方ではなく(笑)、

ご飯食べれなくなることはならなかったけど

ご飯を作る気にならず、

ジャンキーなものやお菓子でお腹をいっぱいにし

不登校ママになってからえらい太りました笑い泣き


今とてもダイエットには苦労してます🤣







不登校って、

ただ子どもが学校を休み始めただけなのに、


いろいろ副産物来るんですよねあせるあせるあせる






私みたいに、健康じゃなくなる!

ってだけではなく、生活全般が

良くも悪くも見事に激変します。





  仕事


仕事はかなり影響してる人が多いです。

辞める人、変えた人、減らした人、

たくさん見てきました。



前向きな視点なら、

仕事と改めて向き合う

良いきっかけになったドキドキとも言えますが、



学校に行けなくなったから

そうしなきゃいけなくなった。




という人の方が多いのが実情です。





私も週4のパートから、週1に減らし、

最終的にやめちゃいましたから泣き笑い





全く仕事を変えなくても、

「私の仕事のせいでなかなか好転しないのでは?」

と悩んでるママもとても多い。



ママはとにかく葛藤します真顔






  人間関係


絡む人たちが変わります。

ママ友との関係性は、とにかく薄くなる泣き笑い

話がかみ合わないからねー真顔



そしてそれまで無縁だった、

支援級の先生や、スクールカウンセラーさん、

親の会の主催者や、フリースクールの運営の方たちとの接点が出来始め、



それまでとは別の、人の優しさを感じたり、

こっち側になってしまったことを嘆いたり、

いろいろ複雑な心境です泣き笑い






  お金💰


不登校を改善したくて、

とにかくお金を使うようになります笑い泣き



有料のカウンセリング(高額🤣)、

保険の効かない〇〇療法、

フリースクールなどの居場所、

不登校専門の家庭教師、

除霊や悪霊退散の霊媒関係🤣、

高額な講座代…



それだけでなく、家にいるので

食費、光熱費などの

ちょっとした出費が

ジワジワと、ジワりながら

家計を圧迫して来ます驚き




仕事を減らしたのに

出費が増えて

お金のことで悩む人も多いです‼️






  夫婦関係


パートナーシップに関しては、

好転暗転さまざまですね!



それぞれの性格やキャラ、

それまでの夫婦関係の土台にもよりますが 

たいがい一度は揉めます🤣‼️




夫婦はバランスなので、

こっちが頑張れば頑張るほど

相手は反対側になってしまいがち魂が抜ける

最初から一筋縄には行かないことが多い!



これ参考にしてね❣️




   




このように、

健康、仕事、人間関係、お金、夫婦関係と、

生活の土台の部分が大変になっていくことが多いので、

不登校以外のストレスも、

相当ヤバみ…😂‼️‼️





そりゃー不登校ママは、

めちゃくちゃ大変ですよ😂‼️‼️‼️



なりふりかまってられませんよ😂‼️‼️‼️



感情のアップダウンが

激しくて当たり前ー😂‼️‼️‼️‼️








ほんとママたち、




おつ

です😂😂😂😭😭😭‼️‼️‼️‼️








でもね、信じて欲しい!




大変なことのあとは、

必ずいいことが待ってます‼️




人生ってそんなものですアップアップアップダウンダウンダウン







大変って大きく変わると書くじゃないですか?






大きく変化します‼️






どーせならその変化は、

どよーーーーんの方ではなく、




V字回復大逆転したいよねー‼️‼️‼️‼️






自分で言っちゃうけど、

私は本当に激変しました‼️




数年かかったけど

確実に前よりハッピーですチュー





次男が小3から7年間、

長男が中学の3年間、

どんより不登校ゾンビママ🧟‍♀️でした絶望



高校生になり、大逆転❣️

もちろん狙ってた‼️

この手法は中3ママ塾で余すことなくシェアします‼️






その数年の間に、



不登校のメカニズム

完璧にわかるようになったし、





潜在意識引き寄せの法則まで

理解できるようになったため、




全てが楽しく幸せな方向に

変化していきました爆笑流れ星







健康面は前述したように、

美味しく食べれてグッスリ眠れて

スッキリ起きれてるドキドキドキドキドキドキ






仕事は、節約パート主婦から

いつのまにか不登校ママの救助活動🤣を

メインでやってる生活になり、

たくさんのママたちに感謝される日々が

送れるようになりましたおねがいキラキラ

ぶっちゃけ収入も数倍になり、

自由な時間もたーっくさん

手に入れられるようになりましたチュードキドキ






人間関係は、

何といってもこの活動を通じて

仲良くなった人たちとの

毎日がとても楽しい❣️❣️❣️


今私の周りには

大好きな人しかいませんおねがいピンクハート




お金のことも、

すっごいお金持ちではないけれど、

節約とは無縁な生活になりましたキラキラ

めちゃくちゃ贅沢な暮らしではなくとも

やりたいことをやり、行きたい場所に行き、

会いたい人に会うことを躊躇いなく出来るようになり、

プチ贅沢はいっぱい出来るようになりました〜ラブラブ





夫婦関係は、揉めたこともあったけど

今は本当に良きパートナーキラキラ

旦那のことを

〇〇してくれるから良い人、

〇〇だから優しい人、

と、無意識のうちに条件付きにしてたけど、

今は条件なんてなくて

「とにかく最高の人」設定‼️



そして、そんなふうに思えるようになった

自分が心から誇らしいんですおねがいキラキラ






不登校ママだって、

必ずハッピーになれる‼️‼️‼️






私はそう信じてこの活動をして、

早7年目‼️

(本格的に始動してからは5年目)



大逆転を信じてくれてる仲間たち🩷

実際に大逆転した人も増えてますウインク





必ずハッピーになれる、と

見てくださってる方に思ってもらえる

文章や動画などの発信を

細々とやってますので、



公式LINEや

友だち追加



Instagramも


フォローしてね‼️






不登校は単なる現象です。

ずっとは続きません。






それを私は魅せていきたいし、

この界隈の人たちもそっち側が増えてきて

憧れる側から魅せる側に変わってきていますチュー







まず、憧れよう‼️

そして、そうなりたいと望もう‼️

最後に、魅せる側になろう‼️








  今現在の募集グループ

星中3ママ塾

不登校受験生を、大逆転高校生に変えていくためのママのための塾です‼️

進路先は、過去の実績では

全日制70%、通信制20%、定時制10%キラキラ

高校生になってからもママ塾サポートは

続きます!




  今後開催予定(準備中)

星小6ママ塾

小6の不登校の子が、思い出いっぱいの小学校生活を送り、満足度100%の卒業式を終え、

弾みをつけて安定の中学校登校を目指すママのための塾です‼️





星デカママ塾

高校生以上のデカい子のママのための塾。

不登校や高校中退などを経験し、

自分に自信を無くし自己肯定感が低い子たちの

セルフイメージを変え、

10代後半の在り方ごと変えていくための

ママのための塾です‼️

大きい子には何もできない?

NO‼️‼️‼️出来ることいっぱいありますピンクハート





星旦那デキプロ

ストレスだらけの社会で、

旦那さんの不調もあちこちで聞きます‼️

単なるパートナーシップではなく、

旦那の不調や自信の低下の根っこである

「どーせ自分なんて」をストップ‼️

自信のある男は、本来頼もしく優しいのですピンクハート

笑顔と思いやりのある頼もしい旦那さんを育てる

デキプロ旦那バージョン🩷





お知らせは公式LINEがメインとなります!

お友達登録しておいてねラブラブ




友だち追加