あっという間に年末ですね!

ブログは2ヶ月に一度くらいの頻度になってきてしまいましたあせる

2024はもう少し書けるかな?

どうかな?🤣

書くの好きだったのですが、

話す方が好きなことがわかりました笑


でも細々と続けたいとは思います泣き笑い




これはもう自分のためなんですが、

2023年を勝手に振り返ります‼️笑



私の振り返り云々より、

1年をわざわざ振り返るって

めちゃくちゃオススメです‼️



今スタートした1年をクリエーションしていく

実験部があるのですが、

こちらも予祝や未来設定と共に

振り返りをめちゃくちゃ大事にしてます‼️



反省のための振り返りではないです、

自分をホメホメし、

自分とハイタッチするための振り返りパーキラキラ




なので皆さんも、この1年を 

写真なりカレンダーなり手帳なり見返して

振り返ってみてくださいねー!




では行きます‼️





(効果音は桃鉄の月が変わる音楽のイメージで!🤣)


1月🎍



ここ4年くらい恒例になってる

伊勢神宮の初日の出と共に2023の幕開け!






だが年が明けて間もなく、

我が家の1番の赤ちゃん的存在

ハムスターのチップが旅立ちましたえーん

可愛いチップ🐹、生きてるだけで素晴らしいを

教えてくれてありがとう‼️





娘が急に、卒業式に袴が着たいと言い出したのに

試着の日にはブッチ💢

キープしとくのにサイズ合わせが必要なんだが

私と背丈がそんなに変わらないので

私が試着することに🤣

いろいろネタやわ😂😂



2月👹


義父の3回忌があり、

初めて子どもたちだけ残して夫と鹿児島へ。

ドキドキしたけど、全く無問題やった!






テレビでやってた「波乗り神社⛩️🏄」に

ピンときて思いつきで行く(笑)

2時間以上かかる場所だが、

おもろそう!と思って行ったら

想像以上におもろかった🤣

おもろそう!にすぐ乗っかってくれる

ミポリンも急遽参加🤣




近くの須磨海岸も🌊

真冬の海は気持ち良かった❣️

幸せになれるヤシの木🌴も

ハグしてきました(笑)



3月🌼


小3から不登校だった次男!

義務教育と共に、支援級も卒業🎓

進路選択の時に、支援高校なども勧められたが

「今の自分には支援はいらない、自分で出来る」

と言った時の情景は

忘れられない😭✨





じゃない子だけどフリーダムな娘も

小学校を卒業!

当時は場面緘黙症気味だったけど

(今もそんなとこあるけどw)

とにかく自己肯定感が高くメンタルが強い子!





早朝ウォーキングをラボパで開始!

継続するためには

「楽しい」&「仲間」が必須‼️

とわかった✨✨

「ママが先」でわかることラブラブ





ラボパイベントでディズニーシーへ!

たのシー‼️うれシー‼️と

不登校ママたちの集団がはしゃぎまくり🤣






中3ママ塾初期メンバーの打ち上げ‼️

全員希望の高校に合格が決まりました✨

全日制高校も、公立高校も合格出来た🙌

何度も言いますが、みんな不登校です‼️





4月🌸


次男と娘のダブル入学式桜

残念ながら土砂降りの雨🤣

次男はネクタイや革靴の窮屈さ大丈夫?と

こっちがハラハラドキドキしっぱなしでした笑





ラボパイベントで琵琶湖へ

激寒の中、半袖になって

ロカロカダンスを踊る主婦たち🤣

ロカロカ、世間でもなつろん界隈でも

めっちゃ流行りました〜🤣‼️







みんなで京都旅行〜!

鈴虫寺のお礼参り&初参戦のメンバーと💕





ガチサプライズがあった鈴虫寺🤣

そのためだけに遠方から駆けつけてくれた

サプライズに魂込めすぎてるメンバーもおります🤣

いつも楽しませてくれてありがとう😂❤️





星


ヤバイ🤣‼️

4月までで写真が入らなくなった🤣‼️


1年の濃さを改めて実感〜✨✨



てなわけで、続きます指差し{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}