6月限定!LINE無料相談

 

またまたご質問いただきました流れ星



ありがとうございますピンクハート




私なら…という回答にはなりますが、

お答えさせてもらいまーすニコニコ




今回はライトなご質問でした爆笑







こんにちは。LINE相談まだ募集してますか?


はい、まだ大丈夫ですよー❣️





子どもにはあんまり関係ないのだけど、

私コロナ陽性🧚になりました。

翌日、高一長女、中ニ長男も喉の痛みや発熱!


旦那は海外出張中🤣



わー大変でしたね泣き笑い






私の職場やら、子どもの学校やらの欠席や予定調整が大変過ぎで、イライラしてきます。

そして日々の家事も。

全然休めませんー。

そんなものでしょうか コロナの恩恵も五類になってなくなってしまうし🤣

よい過ごし方を教えてください。



えっと、まず欠席や予定調整は、

その時はやらないといけないけど、

ずっと続くわけではなく、

一度やったら終わるわけで…😂



やらなきゃー!と思ってるタスクを

いつまでも頭の中に置いといたら

ただでさえコロナでしんどくいのに

全然休めないですよね😂



なので、とりあえず紙に書いて

ひとつひとつやっつけていきましょう!




「大変過ぎ」とおっしゃってますが、

電話1本、メール1本で済むものは

実はそこまで大変なことではなく、

「やらなきゃ!」と思ってる状態が

大変さをモリモリにさせてるだけだと思います😂




しんどい時はできないことも多いけど、

連絡系はとっとと終わらせて【済み】にしてしまいましょー!




日々の家事は、そんなにしないといけないものなんてない、と私は思うのですが😂  

どやろ😂😂



私も家族全員でコロナになりましたが、

食べるものは買い物に行けず大変でしたが

(ありがたいことに市の救援物資を申請できたり、ラボパのメンバーさんが救援物資を送ってくれた😭✨)



子どもさんたちがまだ陽性と確定してないのであれば、買い物を頼む!



あとは、ネットスーパーよりもAmazonの方が早く届くので、ジュースやらゼリーやらカップ麺やらレトルトスープやら頼んでました!



掃除は、汚くても死なない🤣‼️

夫がいないならなおさらどーでもいい🤣‼️

(うちは夫がうるさいので笑)



洗濯は、ドラム乾燥で一気に済ませる‼️

もしないなら、コインランドリー‼️

家族3人なら数日ためてしまっても、

死なない🤣



あ、それに高校生の娘さんがいるなら、

洗濯物を干すくらいやってくれるピンクハート



家事なんてキリがないので

「休めないあせる」ではなく

「休む‼️」と決めて割り切る!





あと、恩恵に関しては



私はよくコロナが流行った頃から



コロナ=恩恵



と言ってたのでそのことを言うてるんだと思いますが(ラボパメンバーさんですね❣️笑)




確かに私がコロナになった頃は

医療費が無料

救援物資が大量に届く

自宅安静が入院扱いになり、医療保険が入ってきた




などなど金銭的、物質的恩恵はありました。




そして今はそれがなくなった。





でも、恩恵ってそれだけじゃありません。





大盤振る舞いでダラダラ休める時間キラキラ

家事や家の雑事から解放される時間キラキラ

子どもの送迎キラキラ

いくらでも寝て、ドラマ見まくって、漫画見まくっても許される時間キラキラ

みんなに労ってもらえる状況キラキラ

ママって日頃こんなに大変やったんかーと

わかってもらえる状況キラキラ

お仕事してるなら、堂々と休める時間キラキラ




こーゆー、時間や状況を与えられるのも

恩恵になるんちゃうかなーと思ってます爆笑



私はこう見えて結構頑張り屋さんなので🤣、

普段頑張ってる分こーゆー時のギフトは

本当に嬉しいピンクハートピンクハートピンクハート




せっかくの恩恵タイムを

家事しなきゃ‼️学校に連絡しなきゃ‼️

にしてしまうと、MOTTAINAI泣き笑い



やらなきゃいけない案件はとっとと済ませ、

やらなくてもいいことは数日くらい放棄して、



非日常を楽しんでみてください飛び出すハート





コロナはしんどいと思うけど、

私は1日半くらい、


夫はひどかったけど3日くらい。




恩恵とセットでしんどさついてきますけど、

1〜3日寝込んで、

あと数日恩恵タイムなら 



悪くないんちゃう〜🤣💗






星



ご質問ありがとうございましたドキドキ



少しでもママの心が軽くなり

何かヒントになれば

とっても嬉しいですピンクハート





6月限定でLINE無料相談を受け付けてます!



不登校、行きしぶり、無所属、

発達障害、HSP、

受験のこと、支援級のこと、

夫婦関係、親との関係、

引き寄せ、エネルギー、自己肯定感…




なんでもOKです🤣


あと5日で終了します!



友だち追加