子どもが不登校になると

いろんなことを望んではいけない気になる。


 

元気なだけで、

笑顔が見られたら、

無理しなくていい、

きっと大丈夫、

 

 

そんな言葉をあちこちで目にし、

「望むこと」を控えめにしがちで



望みの清貧✨✨

 


でないといけない気になる。

 

 



 

そんなこたーない‼️‼️‼️

 




 

たった一度の自分の人生、

遠慮なく本当に嬉しい未来

GETしに行こう✨✨

 



 

その望みは、自分勝手ではなく、

全て子どもの幸せのため!

 

 


お母さんやもん、

子どもの幸せを考えへんわけない‼️




こんなことを思っちゃダメ…

子どもを受け入れないと…




と蓋をしたり罪悪感を感じたり、




しなくていいよ、大丈夫🙆‍♀️‼️

 

 

自分の望みに貪欲になろう‼️



そしてそれは、

子どもが幸せになるためのこととイコール‼️

 

 



だって実際、



うちの長男は、高校生になってから

イキイキしてるキラキラ



次男は、ヒーヒー言いながらも

休んだ時はバツが悪そうな顔をし、

行った後は良い顔してるキラキラ






あのまま不登校のままを選ばなくて


マジで良かったと心から思えてる‼️‼️‼️






現実を変える時は、

必ずこのルートを辿ります。




コンフォートゾーンとは、

今の現状。

不満はあるけど、ため息混じりやけど、

何もしなくていい。

現状維持。




それを打破したければ、

避けては通らないのがパニックゾーン





ここは、コンフォートゾーンを抜けようとした時に

誰にも必ず訪れるパニックの領域魂




やめときゃ良かったえーん

こんな大変なんてガーン

損したーゲロー



という、散々な思いをする無気力






それが怖いからみんな、

コンフォートゾーンから抜け出せず

グチグチ言いながらも、実は自分で

不満なままの現状維持を選んでる真顔





その先へ‼️

パニックゾーンをも突破して、




引き寄せゾーンへキラキラ






ここは、スターマリオ状態星




感動、喜び、感謝、

うわーーーーーラブラブラブ

の世界‼️





ここに行きたかったら、

コンフォートゾーンを抜け出す勇気と行動‼️



パニックゾーンでも引き下がらない覚悟‼️





そしたら行ける世界ラブキラキラ






遠慮なんていらん‼️



どうなりたいか本音に確認‼️



そして後は、



現状維持で終わってたまるかーーー❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥 


と突っ走る‼️






1人は怖いから、

誰かとやるのがオススメ爆笑

 

 



 

このままで大丈夫❣️

不登校でも不幸じゃない❣️

不登校でもいいじゃないか❣️

明るく笑顔でいれたらいい❣️

  

 




それって本音?

幸せビンボーでいいの?


 




 

未来は「今の自分」がつくれる‼️



明るい不登校のその先へ✨✨




現状から抜け出し、

パニックなったりひぇ〜😱ってなったりしながらも

後戻りせず、行きたい方向へ✨✨

  




現状維持ではなく、現状突破‼️

 



突破先の景色を見に行こう✨✨



考えただけでワクワクするな〜😆❣️❣️❣️