ご覧下さり、ありがとうございます♡




今日は私的には初めての個人セッションを受けてきました。


「人生の路線変更術やで」のブロガー思い込みを変えて屋、植松あきこさん






どういう経緯か忘れてしまいましたが、植松あきこさんのブログに出会い、

まずブログタイトルのネーミング
「人生の路線変更術やで」と、


ご自身の「思い込みを変えて屋」というキャッチフレーズにハートを射抜かれました恋の矢




大阪弁でキレのいい文章が面白くてブログもすごく惹きつけられて。


引き寄せ出身だけどうまくいかない本質を突き詰めて「掘り下げる」という作業に向き合われている、そして、「手帳術」「思い込みの視覚化」のスタンスに惹かれて


「私の思い込みを視覚化してもらいたい!」

とピンと来て申し込みをしました。





まだ怪我が完治していないので、あまり遠くだったら諦めようと思っていたのですが、

連絡させていただくと、セッションの場所は私の利用する私鉄の駅!

乗り継ぎなしで20分で行ける場所!



これはGOサインやな、と、申し込みをさせていただきました。




植松あきこさんは、ブログからはキレッキレでズバッと斬られる印象があり(笑)ドキドキしてましたが、ご本人はとても優しい雰囲気で、私の考え方や心の持ち方をいっぱい褒めてくださりながらセッション進めてくださりました。



1つの感情から「どうしてそう感じるか?」疑問を持ち、相関図のようにどんどん伸び連なる思考。


そしてそれらは「私の思考の癖」つまり「思い込み」であり、最終的に行き着いたのが


「私は特別な人間じゃない」

 
{58B12822-1625-4A20-87B8-E5D08B5280B9}


だから「普通」の環境(子どもが学校の中に収まっておくとかね)にいて安心したかった、
というわけですねーーー。



どーせ私なんてたいした人間じゃないしえー



といじけちゃってるわけで^^;





そして、それは本当?と少し疑問視してみたら




「私は特別な人間である」
 ↓
「私は唯一の存在」
「私は私」





人と違ったっていいじゃないか。


間違ってたっていいじゃないか。


そもそも自分以外の人はみんな大多数のサークル内にいる同じ人たちだと思ってる?



その中でも優劣つけて苦しんでいたり、必死でみんなに合わせて自分を抑えていたり。



私はサークルから外れてしまった「枠外」の人間だと思っていたけれど、



みんなそれぞれオリジナル。



みんなそれぞれ唯一無二。



もちろん私も。




枠外な自分に引け目を感じる必要なんてない。


自分は自分。






わかっているようで、自分のことはまだまだわかっていない。



他者からはすごく分かりやすいみたいなんですけどね(笑)




他にもまだまだ思い込みの中でがんじがらめになっている私。



1つずつ向き合って掘り下げてみて、自分の中の思い込みを解除して


もっともっと自由に、もっともっとラクに、


風を通して生きていきたい。





私は私。



どんどんしがらみから解放して行って


本来の私に戻っていきたい照れ






最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^)