タイトルにある


取り越し苦労は苦労してるのと同じ



って何かで見かけて



ほんまそーやわ!



って妙に納得してしまった記憶があります。




私ついさっきまで、少し不安に思っていることが2つありました。






1つは明日私の退院後の診察があること。


ちゃんと骨がくっついてるかな?

痛みが落ち着いてきて若干動いてしまってるので悪化してないかな?

悪化してたらどうなるんやろ?

今更また手術の話とか出たりしたらどーしよ?

また入院とかなったら大変なことになるやん?

ドキドキドキドキ…







もう1つは土曜日に学校参観があること。

次男は行くのかな…。

参観は昔から苦手やから行かんやろな…。

そうなったら長男や娘は休みたがらないかな…。

そもそも土曜日なんて行きたくないよな…。

そんな時に次男だけ休んだりしたら、ズルイってなるよな…。

モヤモヤモヤモヤ…






はい、これは完全に

取り越し苦労で苦労してるパターン笑い泣き


ちなみに取り越し苦労を調べてみました〜。





  1. 取り越し苦労…どうなるかわからないことをあれこれ心配すること。





ウケる…ニヒヒ




自分で勝手に苦労することを選んでるんですね〜〜!




バカらしくなったので、家にあったあんこドーナツとコーヒーで思考を切り替えたら、子どもたちが帰ってきましたニコニコ



3人揃って、ただいま〜〜ってピンクハート



そーだ、今日は数ヶ月に一度の集団下校の日やったんや!



私、また願い事を引き寄せてしまったキラキラ



次男が不登校だった昨年、

あーーー来年は3人とも小学生や。

3人揃ってただいま〜〜!って帰ってきてくれたら嬉しいやろなぁ〜照れ

その姿、見たいなぁ〜照れ



この願い事、叶いましたキラキラ


うん、良い調子グッ


次なる願望は


3人揃って運動会に参加してる姿が見たいなぁ〜ラブ



これも引き寄せるよーデレデレ