今日で入院して10日になります。

私は子ども3人とも帝王切開なのと、
チョコレート嚢腫の手術もしたことがあるのですが、こんなに長い入院は初めてです。



なんだかこの生活にも慣れて来たし、暇であり快適であり(笑)



ようやく入院生活を楽しめるようになって来ました。



経過が順調なのもあると思います。



のーーーんびり空を見つめたりもしてます。



ずーーーーっと雲の流れを見てます。



こんなにゆったりとした時間過ごし、


ぼーっと空を眺めるなんて、いつぶりだろう…。

{7D6E7FB8-FAC4-4BA3-804D-7DC43C026CE7}


空の青さや雲の動き、窓が閉まってても風が強いのがわかります。




ああ、宇宙は大きい…。


私は小さい…。


だけど、壮大な宇宙の中の小さな小さな1つとして、確かに私は存在している…。





なんだかポエムまで浮かんできそうな穏やかな日々…。






そしたら夫が面会に来てくれました。


私が居なくて、仕事と家のことでクタクタに疲れ果て、今日は欠勤したそうです(笑)


子どもも大人も、リフレッシュ休暇は必要


私は次男の不登校からそのことを痛いほど学びました。


疲れちゃったから休む。


堂々とそう言える世の中であってはいけないの?


学生にだって有給があってもいいのにね。


夫よ、疲れたから休んだ。


ありがとう、ちゃんと休んでくれて照れ


心からそう思います。







夫がお昼ご飯の時間に合わせて、自分の分のお弁当を買ってきて一緒に病室で食べましたデレデレ


デザートに、私の大好きなモンブランも買ってきてくれたラブ

スーパーのだけど^^;

{59B8FA8C-4A4E-4F2F-A588-7CADBC0A5176}


デザートスプーンをもらってくるのを忘れ、かぶりついて食べました(笑)。



誰かと一緒に食事が出来るっていうのは、嬉しいことですね照れ



いつも家族とだと食事の支度とか片付けとかでバタバタするし、1人ゆっくり食べたいわ〜なんてよく思ってたけど、やっぱり1人ゴハンが続くと寂しいもんです。
(てか、私やっぱり願い叶ってるし〜滝汗   引き寄せ上手だわ〜滝汗




他愛ない会話をして、甘いもの食べて、コンビニでコーヒー買ってきてもらって、なんかほっこりしました照れ



そういやいつもコーヒーを必ず飲んでるのに、入院してから、いや、受傷してから一度も飲んでなかったコーヒーコーヒー



いい香りと、久々だからか少し苦く感じて、でも美味しくて…幸せいっぱいでしたハート



私のごきげんのツールに、甘いものとコーヒーキラキラ

欠かせませんデレデレ




夫が帰って午後からはお楽しみのリハビリ。



今日のリハは、いつもの筋トレと、病院のお外をお散歩。


10日ぶりの外の空気キラキラ



少し冷たい風だったけど、気持ちよくて、清々しくて、エネルギーが溜まった感じがしました。



病院は空調で快適にしてくれてるけど、やっぱ自然からのエネルギーには敵わないなぁ。



身体も心もすごく元気が湧いてきましたピンクハート





また今日も闘病記録?になってしまいましたが、


当たり前が当たり前でない


有難いことなんだと気づきの連続の日々。


迷惑や心配をかけている人たちがたくさんいるので、申し訳ない気持ちもたくさんありますが


何だかとんでもないギフトをたくさん受け取ってます。



受け取り下手な私。


こんな形になる前に、ちゃんと気づける私でありたいな。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡