ご覧くださり、ありがとうございます。



私が4日前に受傷した話なんですが…




MRIの結果


圧迫骨折ではなく


破裂骨折でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




破裂…つまり骨がパーンって粉砕してるみたいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き




もう、転落事故や交通事故レベルガーン




少し神経にもかかっていて、

今は神経症状はないのですが、

少しでもしびれや麻痺が出てきたら

手術だそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかも大掛かり…







というわけで


絶対絶対絶対安静!


要要要要注意!





安静が保てるなら自宅療養でもいいけれど、
無理なら入院と言われました。

とりあえず新学期も始まるので、自宅療養を選択しました。






怖いー怖すぎるー





新一年生の娘、

不登校の次男、

最高学年のの長男、


3人揃って小学生。



そんなスタートの時に何もできず寝てるだけ。


もどかしい…。




何より、麻痺とか出てきたらどうなるの⁈

自分の脚で、意思でちゃんと歩けるの?

後遺症は?



とにかく怖くて怖くてえーんえーんえーん






私は今


自分の体の健康だったこと、


自分の意思で動けること、


誰にも頼らず自分のことができること、


子ども達の世話ができること、


愛犬の世話ができること、


家事ができること、


仕事ができること、


会いたい人に会いに行けること、


行きたい場所に行けること、


座ってご飯が食べられること、


自分でトイレに行けること、


1人で着替えができること、


お風呂にゆっくり入れること、


寝返りがうてること、


自転車に乗れること、


車を運転できること、


歩けること、


走れること、


立てること、


座れること、


かがめること、


伸びれること、





簡単に当たり前に出来ていたことが

いかに有難いことなのか痛感中です。






安静保持で骨癒合がうまくいけば


手術もなく、以前と同じ生活が出来るとのことなので、


今はひたすら安静です。




ただ寝てるだけの自分。

何の役にも立たない自分。

むしろ手がかかる迷惑な存在。

そう思った。





でも子ども達が


入院か、自宅療養かを決めるとき



家に居ててくれるだけで安心。

話聞いてもらうだけで嬉しい。

協力する。



と言ってくれたんです笑い泣き






何も出来ない自分、何の役にも立たない自分、迷惑かける自分でも受け入れてくれる。




生きているだけで
自分には価値がある。




私の根っこのところでどうしてもしっかりと信じられなかったその思いが、


子ども達によって確信出来ました。



ありがとう子ども達。


ありがとうございます。



私は価値がある人間なんだ。




子ども達にとって、居るだけでいいと思ってもらえるんだ。




それが、私の中で確証でき、





まだまだ家族の役に立ちたい!


家族のために元気でいたい!


家族と助け合って生きていきたい!





どんな自分でも大丈夫。

どんなあなたでも大丈夫。

そう心から思えたら、生きる力が、動く力が、

勇気が湧いてきます。


究極の勇気づけをしてもらいました。






これだって神様からのギフト。



絶対に忘れてはいけない。



ありがとう子ども達。



そして、同じようにどんな私でも受け入れてくれ、協力してくれる大切な夫。



支えてくれる友人。



助けてくれる両親。



声をかけてくれる近所の人達。



病院で治療説明してくださる医師、看護師さん。



こうやってブログを読んで共感してくださる読者様。





人は1人では生きていけない。


生きていることに感謝。


人と共に生きていくことに感謝。
    





どうか、この感謝の気持ち忘れませんので、


また元の生活が出来ますように…。
  



家族と一緒にキャンプに行けますように。



会いたい人に会いたい時に会いに行ける身体に戻れますように。



家族にご飯を作れますように。



家族に心地よい環境を整えられる身体に戻れますように。



助けてくださり、励ましてくださった方達にお返しが出来ますように。






最後まで読んでくださり、ありがとうございます。