ご覧くださり、ありがとうございます♡


小5長男、小3次男、年長娘のお母さんです。
次男が6月から不登校。
悩んだり苦しんだりしながら、
親子で選択したのは
「明るい不登校生活を送ること」。
そんな日々の出来事や想い
つらつらと書き綴りたいと思います^_^


*****



タイトルにあるように、私は
引き寄せの法則
を信じています。


目に見えるものしか信じない現実派タイプの私なのですが、
この引き寄せの法則だけは、
自分の経験の中でもたくさん実感があるため、
かなり信じてます。



引き寄せの法則で難しいのは
いいことも悪いことも引き寄せられてしまうこと。



しかも、「こうなりたい」って願っても
その感情が伴ってなければ、
本当の願いは引き寄せられないこと。




例えば

痩せたい!痩せる!
といくら願っても

でも今まで失敗ばかりしてるし無理だろな
とか

食事制限や運動をしないと痩せれるわけないよな
とか

痩せたい痩せたい痩せたい〜!
って執着しすぎたら

痩せてない自分
痩せられない自分

こちらに焦点が合ってしまい、
いつまでたっても
痩せたい状況(つまり痩せてない)という現実がが引き寄せられてしまう。


絶対痩せるし♪
そう決まってるし♪

って感じで、気楽にそうなった時のワクワクした感情で過ごしていたら、
そのポジティブな感情の方が引き寄せられて、
理想の状態になれるということです。


もし興味のある方は
アメブロでも、書籍でも、たくさんの
引き寄せの法則は説明されてますので
私のような浅い知識よりも
自分がピンときたブロガーさんや作家さんからリサーチしてもらった方が
よりわかりやすく、実践しやすいと思います。



なぜ突然引き寄せの法則をブログに書きたくなったかというと
私の今の状態でもやっぱり!がたくさん続けて起きているからなんです。


このブログは不登校をテーマにしてるので、
不登校の関する引き寄せてしまったエピソードを
自分のためにも少し整理したいなと思ったので、
興味のある方は読んでいただけると嬉しいです照れ




続きます