久々の更新です!
 
ブログを更新していない間も読みに来てくださった方、
ありがとうございます♡

不登校の小3次男との生活。
学校に行けるようにするための努力をしたり、
情報収集をしたり、
泣いたり、オロオロしたり、開き直ったり、
喜んだり、落ち込んだり、責めたり、

いろいろありました。
この半年間。

そして、ようやく

手放しました。

学校に行くことを目標にするということを。


どうせ不登校なら
不幸な不登校児とその母よりも
明るい不登校児とその母でいよう♪

状況が変わらないなら
この生活を楽しもう♪

ないものにフォーカスするのではなく、
あるものに焦点を当てよう♪

そう決めました。

そうしたら、久々にブログを書いてみたくなりましたニコニコ



ブログを更新していない間も
私のブログを読んでくださる方は
やはり不登校の方が多かったみたいで。

辛い、苦しい、助けて…

不登校の子どもがいる家庭って
想像以上に辛く苦しいものです。
私も経験してよーーくわかりました。

だから、
この辛い経験をした者同士
楽しく過ごすための
仲間になりませんか?

少しでも気持ちが軽く、
ラクに過ごせるような、
そんなブログを書いていけたらと思い、

タイトルも変更しました♪

今後ともよろしくお願い致しますニコニコ