小学校3年生の次男が6月にまさかの不登校になり早3ヶ月。


当初不登校になった原因は学校だったり、担任だったり、友達だったり、
外側の悪者探しに必死になっていました。


でも悩んでいても何も解決せず、
状況も変わらず。


たくさんの本やブログを読んだり、
信頼できる人からのアドバイスもあり、 
自分と向き合うということをし始めました。


最初はよくわからなかったのですが、
自分の感情や本音と向き合う、逃げない、という作業をしていくうちに、
自分のライフスタイルは自分自身で選択し、創っている感覚がわかり始めたところです。


それまでの私は、
人生は与えられたもので、幸せも不幸も全て自分に降りかかるイベントのようなもの
と思ってました。


そうではなく、起きることは全て必然。
それまでの自分が創り出したこと。
悲しいことも辛いことも、 
外側に原因があるのではなく、
自分自身と向き合うために起きること。
そのように感じるようになりました。


色々なブロックに気づき、
だいぶラクな選択を出来るようになり、
これからもっとハッピーで自由な人生を歩むため、
全責任をかけて「今ここ」の自分をハッピーにする!


その過程を、「ブログ」という形で綴っていきたいと思います。


 
ブログは読むのは大好きですが、 
書くのは初めてあせる


拙い文章になると思いますが、読んでいただけると嬉しいです照れ