現実の捉え方と、拡大を許す | 北川菜摘のゆるゆるブログ

北川菜摘のゆるゆるブログ

不登校→客室乗務員→脱サラしアメリカ→沖縄→現在はオーストラリア拠点。
自己受容/創造性回復/生き方改革を主軸に、ゆる瞑想ラボ/個人&グループコンサル/撮影会企画などをやってます。
公式ラインで創造のレッスン動画 プレゼント中☺️
著書は記事内リンクから♡

金曜日に1年ちょっとの学校とインターンと同時に終え

日曜日の明け方に死にそうになりながら執筆を終え

それでもアドレナリンが出て寝れずでした。

詳しくはまた今度。

 

 

 

コロナが相変わらずのようですね。

 

 

コロナを恐怖だと捉えるのか

望む人生を生きるキッカケだと捉えるのか

 

あなたの捉え方で

あなたの現実が変わる。

 

 

 


 

 

外側で起きてることじゃなくて

 

それによるあなたの内側の反応により

あなたの捉え方により

 

あなたの世界が創られる。

 

 

 

 

だから

 

 

恐怖に支配されて

トイレットペーパーを買い占めに走った人は

 

その行動をする間ずっと

恐怖に意識を注ぎ続けているので

 

また不安や恐怖を感じる現実がやってきて

自分で自分を負のループに陥れちゃう。

 

 

おしりはキレイかもしれないけど

心がすさむ現実を自分で引き寄せてる。

 

 

 

たとえその行動が

 

大切な誰かを守るためであっても

 

です。

 

 

ここ勘違いされやすい。

 

 

愛する人のための恐怖

愛する人のための怒りは

 

正しいように見えて

 

結局

 

恐怖と怒りのエネルギーを大放出し

恐怖と怒りを引き寄せるわけです。

 

 

 

あなたが不安や恐怖を原動力にして動くと

一見正義に見えることでも

 

あなたはまた不安や恐怖を生む。

 

正義の反対もまた正義だからね。

 

 

 

おしりと人生

どっちが大事なんだい!

 

 

 

 

 

 

その反面

恐怖はあれど

 

 

今を楽しむにはどうしたらいいかな~

こんな時でも何かいいことがあるのかもな~

新しい生き方にシフトするチャンスかな〜


 

と考えて動く間はずっと

 

「いいこと、楽しいこと、自分の可能性」

に意識を注ぎ続けてるので

 

 

また未来に

いいことや楽しくなること

自分の可能性が花開くためのシンクロを

 

自分で引き寄せ続けてる。

 

 

自分で自分を幸せのループに入れてあげられる。

 

 

 

 

おしり汚れても

それ見て笑おう精神ね。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなのまま(どんなこんな)

 

昨日ロンズーさんと雅子さんのインスタライブに

自分ビジネス世界会議㏌サンディエゴに参加した首脳神で

出演してきました~。

 

ロンズーさんのインスタは(ライブだから24時間で消えちゃう)

右矢印コチラ

 

雅子さんのYouTubeではずっと見れます

右矢印コチラ

 




 

もうなんかいろいろ思い出した。

世界会議に参加してから確実に私が拡大したのね。

 

体も精神も魂も。

 

三位一体のすべてが拡大。

ピロリロリーン!て音が聞こえた。(気がした。)

 

 

そういえば世界会議の数日前に急にスマホが壊れて

会議の前後一週間ほどはスマホなしの生活だった。

(いや携帯屋さん行けよってね。

世界会議に全力だったからそんな暇も発想もなかた笑い泣き)

 

壊れる前日に数か月ぶりになんとなくバックアップを取ってた私を全力で褒めたい。

 

 

 

 

で、

ライブの中でも言ったけど、

 

私は186000円しか口座になかったのに

「18万あるんじゃん!」となり

初めて参加したビジネスセミナー。

 

そのときまだ学生だったから

アメリカでは働けない。

 

恥ずかしながら

さやちゃんや自分ビジネスをちゃんと知ったのも

世界会議参加の一ヵ月前。

 

 

うんうん、あほだよねー真顔

 

 

 

でもあほだから

拡大できたのよねー。えへ

 

 

 

 

お金はなんとかなってるからすごい。

 

 

そういえば先月帰国したときに

別の空にしてた口座チェックしたら

 

6月に前職の夏のボーナスが入っててびびった。

 

 

やっぱ入ってくるじゃん!て。

 

まだもらえる期間だったって

全然知らなかったよね。

 

 

 

感謝しかないわ。

会社にも、自分にも。

 

お陰で奨学金も滞りなく払えたの嬉しかった。

 

 

 

 

 

で、

これぐらい初心者さんだったのね、私。



 

世界会議で響いたことばが

 

「何をやるにしろプロであれ」

 

これで一気に目覚めた。

 

 

あ、そうか私プロだった。

引き寄せのプロだった。

 

 

 

 

私のフィルターを通して

引き寄せを伝えるプロだった。

 

引き寄せを材料にして

私を表現するプロだった。

 

 

 

何を

「まだ未熟だから…」

って甘えたこと抜かしとんねんボケ真顔

 

て聞こえた。(気がした)

 

 

 

 

 

この記事でも書いたけど

右矢印引き寄せのスピーチをする夢が叶いました

 

 

1日目を終えて

この言葉に感動した日の夜

 

2日後にやるスピーチの原稿を

全部消して書き直した。

 

 

 

うんうん、あほだよねー真顔

 

 

でもあほだから

拡大できたのよねー。えへ

 

 

 

プロとしてやったら

スピーチは大成功したよ爆  笑

 

 

 

 

 

だからね、

 

初心者さんの気持ちも

お金なくなっちゃう~って気持ちも

 

涙が出るほどわかる。

右矢印恐怖の後は、癒し、そして決断。

 

 

 


でもね、


世界会議を入り口にしてもいいじゃないか。


と思う。

私がそうだったから。




これから確実に

世界は小さくなるから


どこでも行けて

どこでも仕事できる状態に

先にしといたら


あとから勝手に世界がついてくると思う。






この世界会議での

みんなのエネルギーがすごくて

 

その後のみんなの拡大がすごくて

 


どのステージにいようが


チャレンジをしたら

ちゃんとついてくるんだなぁって

身をもって学んだ。

 



みんなそれぞれ


響く言葉は違うと思うんだけど


今気になってる人には

何かが響くんだろうなと思う。




自分が求めてる何かが

そこにはあるんだよね。



それを

いつでもどこでも

繰り返し学べるってすごいなぁと。




まさに今の日本に必要だなぁと。





 

世界会議で出会ったMayuさんのブログ下矢印

 

 

6月にNYで個展やるんだよ、すごくない?

 

Mayuさんは自分をまるっと受け入れて

震えながらも優しく包み込んで

 

どんどん突き進んでいて

本当にすごいなぁと思う照れ

 

 

 

 

みんな震えてるんだよね。

 

 


その震えてるじぶんを

震えた手で抱きしめられるかどうか。

 

 


 

 

 

 

怖い自分もそれでよし。

 

生まれたての小鹿並みに震えてもよし。

 

 

そんな自分に蓋をして見て見ぬ振りせず

 

ブロックして戦うこともせず

 

 

そんな自分もかわいいなぁって

まるっと包み、認められたら

 

 

グンとステージが上がります。

 

image

 

 

みんなが少し肩の力を抜いて

 

 

自分を愛し

自分を信頼し

 

自分の愛を受け取り

そして包み込み

 

 

自分自神が拡大することを

自分に許せますように。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

締め切りは本日3/10!

 

 

自分ビジネス 世界会議 in サンディエゴ [ YouTube映像 ]

38,000円

https://tmp11.theshop.jp/items/26001376

 

今回だけの特典!!

 

①今後の世界会議の映像を配信

②最新版子宮メソッドのテキストをPDF付きラブ

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

※自分ビジネスとは

24時間仕事で24時間遊びのビジネス。

一生働いて一生遊びたい人向けの

ビジネスと言うより生き方です。





 

ツイッター右矢印Twitter

 

インスタ右矢印Instagram

 



 

 

コロナで出れない方も多いと思うけど

こんな時こそ学び。

本当に学び。

 

自分の学びたいことを

欲求のままに学ぶ楽しさを知る時。

 

 

今学びがめちゃめちゃホットです。

 

このピンチを

人生かけたチャンスにできるのかってね。

 

だから私自身

今めちゃくちゃ学び欲が止まらない。

 

私ができる発信もしまくりたい所存です。

 

 

 

 

 

ハート思考と感情の整え方を学べる動画販売中ハート

 

YouTubeにも視聴動画投稿照れ




これから引き寄せについてアップしていくので

いいねとチャンネル登録してくれたら嬉しい…ラブ

 

 

 

現実を天国に「原点回帰」

パート1 思考と感情の整え方

 

 

ダイジェスト

・今は過去の集大成、未来は今の集大成

・自分が発信源、外側は内側の反映

・感情を出し切ること(モンスターな自分もカワイイ♡)

・ものごとの良い面を探す

・思考で引き寄せ、感情で軌道修正

・感情を俯瞰して見る

・他人より自分のご機嫌を取る

・本質はいい気分を選ぶ力、1人で幸せになる力

・あなたは宝

・全てはプロセス

・願うと叶うは同時に起きる

・少し怖いことに挑戦する

・今ある幸せを見つめ感謝する

 

 

 

こんな人へ

・感情がわからない人

・何がしたいかわからない人

・現状を変えたいけどどうすればいいか分からない人

・人生が楽しくない人

・もっと自分を愛したい人

・何かモヤモヤする人

・本気で自分に向き合いたい人

・人生こんなもんかなと思ってる人

・何か足りないと思ってる人

・人生に夢中になりたい人

・現実創造の理論を腑に落としたい人

・とにかく楽しみたい人

・自分軸で行きたい人

・コンプレックスがたくさんある人

 

 

 

こちらでは収録について解説してます

右矢印奇跡の収録と、また自分の本音に気付く


 

image

 

動画は10000円

約1時間45分ほど

データをお送りします。

 

 

 

お申込みは右矢印コチラ

(共演の地球冒険家 Elyさんのサイトに飛びます)

 

お問い合わせはDMにてお願いします。

 

 

☆今は新規のセッションは受け付けてません。

そのうち継続コンサル募集したいなと思ってます~。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ