お盆。 | 1歳半の息子が肝芽腫小児癌ブログ〜闘病から現在〜ポジティブにいこう! 絶対治るよ、大丈夫!小児ガン・小児がん

1歳半の息子が肝芽腫小児癌ブログ〜闘病から現在〜ポジティブにいこう! 絶対治るよ、大丈夫!小児ガン・小児がん

当時、1歳半の息子が肝芽腫の告知。闘病記。子育て。
珍しい肝芽腫という小児癌。
少しでも認知が広がれば、と思い始めました。
退院後の現在は子育てや料理や日常のことをのんびり書いています♪
2018年4月 退院。
2024年 寛解6年。

歯医者受診を書こうと思いましたが、、、


お盆があったので、お盆のお話を。


今年も走り抜きましたよ、470キロ!!!

旦那実家まで‼️


わたし仕事後に帰宅してご飯とお風呂を済ませて、夜出発!


今年は何と最短記録!!!


10時に出発して、翌朝6時少し前に着きました〜!!!


旦那は安全運転タイプなのですが、最短記録!!!


お昼は大渋滞だったけど、夜は空いてました!


旦那友達とBBQをしたり、海に行ったり、チビ助のひいおばあちゃんに会ったり、集落のお祭りに行ったり。


チビ助は義兄が大好きなので、



おんちゃーん!!!


と、ずっとついてまわって遊んでもらってました。デレデレ


事件ですよ。



チビ助。



義姉娘ちゃんのswitchでスポーツのゲームをしてたら、白熱し、コントローラーから手を離してしまい、60インチのテレビにコントローラーが直撃。ゲローゲローゲロー


テレビ、割れる。滝汗滝汗滝汗


わたし、瞬間を見てなくて、状況把握した瞬間焦る焦る。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


じいじは帰宅後、気付かずテレビ観る。


気付かない。



周りはもはやクスクス。


言ったら、



ほんとだぁ!!!


の一言。滝汗滝汗滝汗


帰る日には、ほぼ全画面までヒビが広がり観れない。


じいじは



観れねぇなぁ〜。

で、消してた。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


心広い。。。


チビ助もわざとじゃないからとお許し。ぐすん


本当にすみません!!!


うちの家でやったら、ジジババから即弁償しろ!と言われます。オエー


心の広さの違い。。。



そして、帰省から帰宅後。



わたし






急性扁桃炎になる。


コロナ、インフル…陰性。



痛さと熱でのたうちまわりました。



丁度、妹家族が我が家に帰省中だったため、妹家族にチビ助を預けてわたしはゆっくりさせてもらいました。

妹がご飯やら作ってくれてありがたかったです。ぐすん

相変わらず、チビ助は、妹の娘ちゃんを溺愛。


写真はたいていハグ。ちゅーちゅーちゅー


妹家族は帰ってしまったので


まだ、本調子ではありませんが、帰省中、チビ助があまりにも食べなかったため、夏バテ懸念で体力振り絞って



▷▷▷我が家メシ。


・カレーパウダー唐揚げ
・小松菜と人参とピーマンとミックスビーンズのナムル
・茹でオクラ
・ほうれん草とオクラと納豆のキッシュ
・大根と舞茸の味噌汁


翌日は


・サワラのバター醤油焼き
・前日のナムル
・茹でオクラ
・オム焼きそば


でした〜‼️


帰省すると、アイスやフルーツばかりしか食べないチビ助。ぐすん

お義母さんのご飯おいしいのになぁ、、、。



わたしは好きなので食べます口笛

チビ助は


ママの唐揚げ、早く食べたーい!!!


と、言っておりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お義母さんには申し訳なかったですが、母心としては嬉しかったです。ニヒヒ




そんなこんなで、まだわたしは本調子ではありませんが、通常運転に戻りました。



夏休みもラストスパートです!!!

チビ助、最近の学童弁当は三食弁当にハマってます。

楽させてくれてありがとう!!!


三食弁当にトマトやブロッコリー、肉やウィンナーでなんせ楽チンです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちょっと前は、コーン🌽おにぎりブームでした。



暑いけど、バテずに元気に笑顔で頑張りましょう!!!

読んでいただき、いつもありがとうございます😊

P.S.  チビ助は寝ても覚めても毎日サッカーで頭がいっぱいです!!!



モアイさんと変顔チビ助。笑い泣き笑い泣き笑い泣き



初の海水浴!!!



かき氷、おいし〜‼️