日本入国で、失敗こいた!話。 | ★ナ ッ ツ ノ ト ビ ラ A★

★ナ ッ ツ ノ ト ビ ラ A★

大好きな旅行記を主に記しています!


こんぬずは。


(数年ぶりの夜の明洞)



お誕生日前後で

韓国に行ってきましたニコニコ


バースデーひとり旅です飛行機



毎日疲れすぎて


寝る時とごはん食べる時間以外は

仕事してましたので

余暇もなく笑い泣き


ほんとは暖かい国の

ビーチで







ぼーっとしたかったのですが


飛行機

空いてませんでした泣き笑い



じゃあ

美味しいもの食べに行こう照れ



と思って


韓国にしました。



そしてわたし


忘れてました!


韓国が北海道と

同じくらい寒いことを😨




氷点下滝汗 






あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


やっべ滝汗

さみぃーーゲロー




薄着すぎて


震えたよねニヤニヤ



ひとつ言えることは


疲れ切ってるときに


海外にいくもんじゃないな

ってこと笑笑


特に

あそこにいこう

アレを食べよう


なんていう行動する旅は

ダメな気がしたー爆笑



もー、なんせ

眠いのなんの

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



さて。


とはいえ


食べたい!って思ったものは

ちゃっかり食べたわたし。




韓国に入国するにあたり

K-ETAの登録支払い

Q-codeの登録


そして

日本入国時の

visit japan web登録



本人は

完璧なつもりだった


ええ、つもりです

あくまでも

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



韓国へはスイスイ入国できました。


とても効率的な流れになっていて

わかりやすかったですし


おねえさんも

とても優しくてちゅー


どちらかといえば

韓国人の入国が大行列になってるくらいで


外国人のわたしたちは

そこまで待たず。



足足足足足足足足足足足



問題は日本帰国してからの

わたし滝汗



おいおい

ナッツよ

日本人だからと

気を抜きすぎじゃろて。


わたしったら


なんと!初期登録しか

しとらんかったーー!笑笑



よって





このあと

この場所が

ものすごい混雑するので

あった滝汗


オレンジで囲ってるとこに

QRコードがあって

みんなスマホで読み取ってたニヤニヤ






ナッツも🥜

外国人も👱🏾‍♀️

おじいも👴

おばあも👵


「Wi-Fi、Wi-Fiない

つながらない

電波!電波!」


みたいになってた笑


いやもう

ナッツとおなじ

のんきな外国の方々が

一斉につなぐもんだから

サイト混雑で一向に進まない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そしてなぜか

この部署の担当者さんは

ほぼ外国人だった

(海外の方対応のためと思われ)




ほんでもって

めちゃくちゃ歩かされるのね

日本。


もうちょいこう

なんていうか

、、、、、滝汗


てか

ナッツよ

全部登録した気になってた

キミが悪いニヤニヤ



そんなこんなで

空港到着して空港出るのに


1時間以上かかりました汗


よって

その日のヤマト運輸

再配達に指定してた

時間内に帰れず。


「再配達の分です!!!」

って手書きで書いてあり

めっちゃ字が怒ってた爆笑爆笑爆笑


ですよね

ですよね

「おめー!再配達指定したくせに

なんでおらんのんじゃーーー!!

こちとら忙しいんじゃけーのぉ!!!」

と、いうのがめちゃくちゃ伝わって来た。


ヤマトちゃん

ごめんくさいニヤニヤ


海外旅行に行く

良い子のみなさんは

あらかじめきちんと

visit japan web

すべて登録して

おきましょう


ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー


ちなみに韓国でも日本でも
エアラインのチェックインカウンターでも
ワクチン接種3回証明の
画像を見せましたちゅー
現物も持ってたけど
写真に撮っておいてよかった飛び出すハート

韓国で

「オキャクサマ、4回デスネ照れ

って言われた泣き笑い

(4回接種済みです)