GoToホニャララ 広島・宮島の旅⑥ 宮島へ渡る | ★ナ ッ ツ ノ ト ビ ラ A★

★ナ ッ ツ ノ ト ビ ラ A★

大好きな旅行記を主に記しています!

広島2日目の朝虹


ホテルのエレベーターホールにあった
神楽

ミニチュア。
なんか可愛くてパチリカメラ






お部屋にあった椅子。







HIROSHIMAっていう名前の椅子お願い




まずは朝食🥞🥣食べに!!


なんてったって
駅の隣のホテルなもんで

駅ビルのカフェに向かいます☕️



ちょうど修学旅行シーズンだったのかも。

駅にも団体さんがおったよ。

てゆーか

ドームも資料館も
このあと行く島も

修学旅行生と同じ行動だった🤣



さて

前日チェックしてた
モーニングセットがあるこの店で




軽く朝ごはんナイフとフォーク



量もちょうどよかったハンバーガー


そうだ。

このあとたくさん
美味しいものを食べたいので
お腹を空けておかなければならないのだ!!



電車に乗る🚃


陽が当たって
のんびりしていて
心地よかった。




広島の駅名は
読めないものが多い。



これはなんとなくわかるけれど
「え、これなんて読むんだっけ」

っていうのが多かった爆笑



宮島口到着〜口笛




って、じつは
ドアが🚪閉まる直前に

やばっ!
降りなきゃガーンガーンガーン

って

友達とふたり
あわてて降りたのでした爆笑
右矢印いつもこうだ滝汗







やるよね〜



ふたりなので
友達と交互にぱちり📸



駅前からフェリー乗り場に行くために

地下道で渡らなくてはならないんです。

すぐそこなのに横断歩道なし。



なぜだろう!?
って友達と話してたんだけど


おそらく
コロナじゃなければ

この日の何倍、何十倍もの人が
ここにくるわけで。
海外の人もたくさんいたわけで。


この日だってかなりの人だったけど

「きっと、普段はこんなもんじゃ
ないんだよ」

ってことで勝手に納得しました。



観光客が渡る時間が長くなるわけだから

車が通れないよね。

危険だし。




というわけで地下道。




すごいわー。
ニッポンだわー。
情緒たっぷり⛩



地下道からの横断歩道。








宮島口のフェリー乗り場。
下矢印


左側と右側のフェリー会社は別です。
別なんだけど値段はおなじ。




そうそう。ここは廿日市なんだけど
これだってなんて読むのか
わからなかったタラー


廿日市
はつかいち

と読みます。
(知らないのはわたしだけ?)



ナッツたちがのるフェリー🚢
じつは私たちのツアーに含まれてた船。




乗船ルンルン









船はとても空いてたんだけど

敢えてのデッキ波


風は強かったけど、すぐ着くから
ちょい寒だけど
風が心地いい照れ








あっという間に着いた。

あれが有名な

「工事中の鳥居⛩」



ある意味レアな光景キラキラ







着きました⛴

お時間ある方は着岸シーンをどーぞ拍手
(41秒。宮島到着アナウンス音声あり)




注意喋ってる声は隣の人笑い泣きデス




車は右右矢印
人は左左矢印




宮島桟橋に着きます。
船の駅みたいなとこ。



桟橋から見た風景。




さ!!
楽しむぞーー!!
(美味しいもの食べるぞー)

右側に進みまーす(厳島神社方面)
ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング





右矢印右矢印美味しいもの発見!
鹿🦌も発見{emoji:char3/092.png.!}