明けましておめでとうございます❗



昨年末に男の子を出産し、2歳の元気いっぱいの娘ちゃんと合わせて4人家族となりました✨



スマホを手にする時間が減っているため、毎日更新は難しそうですが、これからも楽しく投稿していきたいと思っています🎵 本年もよろしくお願いいたします(*^-^*)❤





では、早速。



先日、息子ちゃんの2週間健診へ行ってきました🎵

ちょこっとドキドキ。

それは、母乳の飲ませ過ぎを心配してのことでした。



【娘ちゃんの時】







1日で増える体重が多過ぎて、小児科の先生から「飲ませ過ぎ」と言われました。

可愛い赤ちゃんに苦しい思いをさせていたのかと、1日中大泣きしました( ;∀;)



一人目の時は、母乳が出方が悪いまま退院したので、赤ちゃんが泣く度に一生懸命飲ませていましたが。

いつの間にか、たーっぷり出るようになっていて、それに気付かないまま、何度も何度も飲ませていたんですね💨





【息子ちゃん】







さて、今回の息子ちゃんの結果です。

今回、例え再び「飲ませ過ぎ」と言われても、一人目の時ほどはへこたれないゾ❗

飲ませ過ぎと言われても、それから頑張って調整すればいいんだ‼と意気込んでいましたが。

ちょうどいいくらいの増量でした✨



へこたれないゾ、とは言いながら。

母乳がしっかり出ていて、オシッコの量から赤ちゃんも沢山飲めている実感があったので、「出来れば3時間くらい空けて飲ませるようにしておいた方が良さそうだな」と、予め調整を始めていたのでした✨



なんと言っても、打たれ弱いママなのでf(^_^;💦







でも赤ちゃんってホント不思議です。

私が抱っこすると、すぐにおっぱいを探してフゴフゴ言いますが。

私じゃない人が抱っこすると諦めるのか、スコン!と寝てしまうときもあります💨

においや声でわかるのかな(´▽`;)ゞ



でもやっぱり可愛いです。



自分の握りこぶしをおっぱいと間違えて「あぐあぐ」するところ。

母乳を飲み込むときに「ヒュッ、ヒュッ」と聞こえる(私だけ?)ところ。

もう寝てるのにあくびするところ。

小さい体からは信じられないくらい大きなオナラをするところ…。



娘ちゃんのときもこうだったな~✨



って。

すっかり忘れていたけど、こういう時期があっという間に過ぎてしまうことを思い出させてくれました❤



とか言いながら、まだ生後1ヶ月も経っていないことに気付くと、愕然とした気持ちになり、途方に暮れそうになったりして。



とりあえず、朝まで寝れるようになるには、あと1年。

いや、1年半。

最長で2年だ❗

2年経てば、泣いてる理由も話してくれるようになる‼



…なんて、考えても仕方ないことを考えてしまう私笑💦



こうして、晴れたり曇ったりな毎日を過ごしているのでした(*´ω`*)✨