今日はカレーを作るビックリマーク
と決めていたのに、ジャガイモがなくて( ̄0 ̄;)

土壇場で、代わりにキノコを沢山入れて作ってみましたビックリマーク
最初にお肉や野菜を炒めるときに、キノコと相性のいいバターを使ってみたのが良かったらしく。
夫ちゃんはたいそう気に入って、沢山おかわりしてくれました星キラキラ
4皿分の材料で作ったけど、殆ど鍋には残ってなかった(;゜∇゜)



この件。

「キノコの風味をいかすために、あえてジャガイモを使わなかったの!」

と言うこともできます。

でも、私はそうは言わない <(`^´)>!!

何故かと言うと、

ウソがヘタだから(;゜∇゜)

ついでに言うと、隠し事も出来ないから( ̄▽ ̄;)
だからみんな、私には内緒の話はしないでね笑。

ということで、今回も。

ジャガイモを買い忘れていたことを謝り、でも代わりにキノコを使ってみたよ、と。
さらに、「キノコをたくさん入れたいから、ジャガイモを使わなかったの」ということにもできたんだけど。
私ちゃんと正直に言ったから偉いでしょ!

と、よき妻をアピールしておきました。

どうでもいいですね、すみません笑あせる

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ちなみに私の夫ちゃんですが。

褒め上手 なのかもしれないなーと思うときがあります。

毎日毎日、
「今日もキレイだよ」
とか、
「愛してるよ」
とか言ってくるわけじゃないけど。

要所要所で、きっちり褒めてくれる夫ちゃんです。

「今日のおかず、美味しいね。」
「今日の服装、可愛いね。」
「今日のメイク、いいね。」



↑この日は、長芋を大葉と豚バラスライスで巻いたおかずを褒めてくれました。
沢山食べてくれたおかげで、翌日のお弁当のおかずが減っちゃったけど笑。

私はこういう夫ちゃんのことを、
【かゆいところに手が届く夫】星キラキラ
と表現しているのですが。

...あまり褒めている感じが伝わらない(^_^;)?




でも、こういうことが難しい大人って、結構いっぱいいると思うんです。

私はどうだろう?

普段はおちゃらけてばっかりで、あまり褒めることはできていないかも笑。

たまには、
日頃の感謝の気持ちとか、

「あなたのこんなところっていいよねラブラブ

って、伝えてみるのもいいのかもなー。



なんて。

照れくさいことを思ってみたりしました(*^^*)あせる

カラフル水餃子の参考レシピはこちらです→こりゃめでたい!見て食べてHAPPY♪カラフル水餃子

今日もお読みいただき、ありがとうございました(*^-^*)

手作りブログにも遊びにきてくださいねドキドキ
娘の成長や料理のことなど、毎日更新しています。
nattsumade(ナッツメイド)
http://nattsumade.com

QR

QRコードをお試しいただけますと、とても嬉しいです(*^^*)音譜


facebook 始めました。
お友だちになってくださいラブラブ

Nattsumade ナッツメイド


とくに新米ママさん・先輩ママさん
お友だち申請していただけるととても嬉しいです(*´∇`*)