お姑さんが手作りブログを読んでくれているため、そちらには投稿しづらく、またまたこちらに逃げてきました。
アメブロ便利だな笑。


私はお姑さん、舅(しゅうと)さんのことがかなり好きな嫁です!!
呼びなれないので、ここではお母さん(=夫の母親)・お父さん(=夫の父親)とさせていただきます。
夫誕生日1


どれくらい好きかの例え話をすると、
臨月間近まで夫の実家でお世話になっていました。
妊娠している間って、すぐに気分が悪くなったり、ささいなことでストレスを感じたり。
そんなデリケートな時期に、苦手な人と一緒に生活するのはとても苦になりますよね?
我ながら言い例えだ
夫誕生日2


それが、このお母さんはすっごい朗らかで優しくて。
さらに料理がとっても美味しくて。
私には夫の実家は天国
まさに楽園だったのです。
ピザ2

さらにこのお母さんの愛してやまないところは、その天然なところドキドキ
ある日、お母さんがガラケーからスマホに変わったとき。
夫に、

「ちょっと!画面からヤギがいなくなったの!」

って。
執事とヒツジをかけあわせるというdocomoのアイディアをぶった切りのお母さん笑。
可愛すぎます。


さらには、お父さんまで人がいいのなんのって!
実家ではお父さんがグッピーをたくさん飼っているのですが、
夫誕生日3
↑これは夫。

先日、夫の実家を訪れたら、
「グッピーをさしあげます」
って、貼り紙が。
グッピーさしあげます
↑証拠写真!

しかも、小学生や中学生がお母さんと一緒にピンポンして「グッピーください」って言うそうなんです。
ちゃんとニーズがあるっていうね(^o^;)
そして、こども一人で来たときには、
「グッピーを育てられる水槽を持っていますか?
 お母さんお父さんに水槽を買ってもらって、準備が整ったらまた来てくださいね(*^^*)」
って言っあげてるそうです。
どんだけ人がいいんだ笑。

貼り紙を見たときのこどもの喜び。
走っておうちに帰って、

「お母さんお母さん、グッピー飼いたいっ!グッピーくれるって貼り紙しとうおうちがあるっちゃん!」

って。
相当テンション上がっておねだりしたに違いない。
想像しただけで、心がホクホクします(*´ω`*)

いまだにこんな光景があるんやなぁラブラブ
しかも身内だったよ( ̄▽ ̄;)笑。


我ながら、こんなにお姑さんLoveな嫁も珍しいと思うんです。
思い起こせば歴代の彼氏さん(そんなにいないか)のお母さんたちも好きでした。
折りが合うって言うか。
素敵だな~って思えるお母さんばかり。
そういう星のもとに生まれたのかもしれません星キラキラ

ていうか、よくよく考えれば、自分の好きになった人を育ててくれた人ですからね。
自然な流れのようにも思われますが。
そうじゃない方もいらっしゃるみたいなのであせる
とてもラッキーだなと思っているのでした(*´∇`*)音譜


でもほんとに素晴らしいお母さんです。
その証拠に、夫の兄夫婦も毎週末お孫ちゃんたちを連れて実家に遊びに行ってますからね。

以上、昨日の夫ちゃんのお誕生日会の写真とともにお送りいたしました。
お寿司をとってもらい、私はピザを焼いて持って行き。
夫の実家でご両親と、夫のお兄さんファミリー、私たち家族の、総勢大人6名こども3名の楽しい宴会でした。
ちなみに、この宴会は特別でもなく。月に何回も行われているっていうね。
ほんと、お母さんのお料理が美味しくておいしくて、甘えまくりなのでした(* ̄∇ ̄*)ラブラブ


今日も長くなっちゃいました。
読んでいただき、ありがとうございました(*^▽^*)
こちらにも遊びに来てね↓
nattsumade(ナッツメイド)
http://nattsumade.com