お金、欲しいですか?

(怪しい勧誘などではないのでご安心を笑。)


私はお金が欲しいです。

しかも、めっちゃ!!



正確に言えば、収入が欲しいというところでしょうか。

私は幸いにも両親のおかげでなんの不自由もなく育ちました。

奨学金や借金の経験もありません。


でも最近、自分が結婚をしてこどもを産んで、その子どもも1歳になりました。

親も還暦を過ぎました。


「...あれっ?」


と思ったのです。


「こりゃ、親が死ぬのもすぐだな!」


最近やっと時が過ぎる速さに気付いた気がします。



どうしてお金が欲しいのかって。


もちろん、好きなものに囲まれてくらしたいというのもあります。

こどもや夫と旅行に行きたいというのもあります。

友人たちから憧れられたいというのもあるかもしれません。


でも一番の理由は、親を安心させたいからです


私がなんの苦労もしないでいいようにと頑張ってくれた両親に、

同じ金額を返すのは正直難しいかもしれません。

だけど。

せめて。


「あぁ、あんた達ならやっていけそうだね」

「よかった、よかった」


と、安心させて死なせてあげるのが、

その親のこどもとしてのせめてもの務めというか、


礼儀


のような気がしています。



お父ちゃん、お母ちゃん、まだまだ元気なのにこんな話してゴメン笑。

手作りブログ は顔のわかる友人や親せきにも教えているので、

そこでこんな話をするのはちょっと照れくさくてアメブロに逃げてきました笑あせる