式の練習も一回も出ないまま
やっぱり式には出られないのかと
モヤモヤしてた。
娘の友だち二人が家に来てくれて
遊んでた。
その時担任から電話があって
学校に置いてる荷物を届けてくれると言われた。
申し訳ないので娘と取りに行くと言ったら、式の練習を少ししましょうってなって、友達も引き連れて一緒に練習してもらう事にして向かった。
娘はいつも学校への行き道、「ドキドキする、心臓がバクバクする、お腹が痛くなってきた」と言うけど、友だちがいるおかげで多少マシみたい。
お礼にみんなでタコパーして、明日の卒業式の話をしてる。
娘は朝、数回声をかけたら起きてきて、携帯で音楽を聞きながら用意をして、私と学校へ向かった。
手を降って「じゃああとで👋」って先を行った娘を見て涙が出た。
卒業式はもう大丈夫やな。
これまで長かったな。
終わったな。
式が簡素化で終ると、娘は友達と打ち上げに出掛けた。
一つの区切りは終わったけど、
また新しい生活が始まり
また不安も始まる。
でも高校入学まで
身体共に一緒に、何も考えず休もう。
あっ、塾がまだ数回残ってた❗
😵💨