生徒二人に先生一人の指導で

娘はもう一人の生徒がイヤとか

クラスがうるさいので曜日がイヤとか😓


時間帯が行きにくいからイヤとか

先生が遅刻するからイヤとか😱💦


さんざん文句を言って

その度に変更してもらって


しまいには塾の時間がくると

行くか行かないか聞かれるのが

苦痛だと言いたげで…


連絡しなくても20分たって

来なければ欠席にしておくと

言ってくれた😢


塾には本当に大迷惑をかけ

申し訳ない思いでいっぱい🙏💦💦


それなのに、英語の最後の授業

やっぱり行けず

コタツに寝ころんでスマホしてる娘に

私はちょっとイラっとした😒💢💢


すぐに察知した娘は大号泣😭

「今から塾行く〰️

ホントは塾行きたい〰️

でも怖くて行けない‼️

遅れても行く〰️

残り30分になっても行く〰️

行く〰️😭

でも怖いよ〰️‼️」


思いを吐き出して

泣くだけ泣いた😢⤵️⤵️


もういいよ、わかったよと言うと

次の数学の授業は

塾としても最後になるので

その日は行くからと

少し落ち着いて娘は言った


うん、最後は行こう

もし無理やったら

ママと最後の挨拶だけでも行こうね



ODからの過敏性腸炎

からのうつ病?

パニック障害?


少しは良くなってるのか

悪くなってるのかわからない


ただ症状は増えていってるのではなく、変化していってる感じがある


それはどう意味するのやろう



私も思いをぶちまけて

大泣きしたら

心が落ち着くのかもしれない