少し前に、米粉にハマってた。


毎日欠かさず甘いものを摂取するので
それを米粉スイーツに置き換えたら体にいいかな?って。


巷でグルテンフリーとか流行ってるし。



と思って、毎日のように米粉のレンチンスイーツを摂取してた。



飲食パート5時間終わりに、米粉で作った蒸しパンみたいなのだけ食べたりして
普段よりむしろ控えめにしてたからより痩せるだろうと思ってた。



ところがどっこい
日が経つうちにみるみる体重体脂肪が増えていき、、、



おや、何かがおかしい、、、と思い



試しに米粉辞めてみたら、体重増加がピタリと止まって
2キロ増えたのが数日で1キロ戻った笑



どうやら米粉はものすごく太る体質だった様子、、、



こういうパターンもあるのね。笑



というわけで最近は米粉は料理のみに使って
小麦粉少しか、もしくはおからパウダーでスイーツ作ってます。笑



スイーツといっても基本レンチン🤣



人様にあげれるようなレベルでないやつ笑



でもお陰様でコンビニスイーツ買う頻度は劇的に減ってめっちゃ節約になってると思う!



おからパウダーマスターになりたい。



初めて買ったおからパウダーがもそもそのやつで
細かいパウダー状じゃない奴だったから使いにくいったらありゃしない笑



買い直そ、、、