Natsukiの生活ブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

赤字の会社の経営者の給料

 

朝からこんなニュースを見て思ったこと。

 

赤字会社の経営者は、報酬もらっちゃいけないのでは?????

赤字の責任はだれがとるのか!?

従業員は、NOと思ったことでも、上司の言うなりに働いている。

だから、経営者は責任が重いはずだよ。

報酬なんてもらってる場合じゃないんじゃないの?

従業員は契約だから、契約通りに賃金を支払ってもらう必要がある。

それは個人事業主を思えば同じこと。

 

もちろん、「取締役」と名の付く人はみんな同じだよね?

億単位の報酬が支払われるって、従業員も、それこそ株主も納得いかないよね!!

 

資本主義は、こんなところからもほころびがでていると思った朝。

 

 

6月は長いです~

 

6月も中旬になりましたが、なんせ今月は平日が多い! 祝日がないからなんだけど、とって~も長く感じますえー

しかも毎日、曇りがちだしね。梅雨だからもちろん雨も多い。そんなこんなな、すっきりしない月曜です。

 

そして昨日も、サーティワンアイスのよくばりフェスにてポップ10を購入しましたびっくりマーク そして来週分も予約しようとしたら、すでに売り切れでした。。。ガーンガーン 間を置いちゃだめね。今年は30個にて終了となりました。

 

おとといのオフ会ゲームでは、なぜか暴言が多く、自分もつられて暴言。。。びっくり

でもそれはよくないよね。もっと丁寧な話し方をしなくちゃと思いました。そして、ゲームは最後まであきらめないこと。少し時間をかけて頭を使わないとなと、改めて思いました照れ

ゲームの実践はまた来月だから、忘れないようにしなくちゃだ。つまり、このブログを読み返さないとおねがいおねがい

 

今週も長い。水曜までが山場かなキョロキョロキョロキョロ

みなさんも頑張りましょう~音譜音譜

梅雨に入ったの!?

 

あまりニュースになっていない気がするのですが。。。💦💦

関東は6/7に梅雨入りしてたんだって!!!!

どんより曇の日が続いてると思ったら、やっぱり。。。

だよねえ。。。

 

そんなすっきりしない天気の今日この頃ですえーえー

社内が殺気立ってて、厭なことが多いわー。結局、下の方に負担が繰り下がってくるからね。最悪ガーンガーン

あと数か月は我慢か。。。ショボーン

 

明日は趣味のトランプゲームのオフ会だから、憂さ晴らししなくっちゃ~チュー

 

そうそう、サーティワンアイスのよくばりフェスでは、結局3週連続、ポップ10を予約・購入。ここのところは毎日2個ずつ食べてます。これが癒し爆  笑爆  笑 こゆのないと生きていけないよね。ほんと。

なんかついてない

今日は大荷物で朝、雨の中客先へ直行😣

荷物がなければどってことないけど、雨の中重い荷物を運ぶのは疲れる。。。そしてそのまま帰社したから、ろくなものも食べないで仕事💦

早く退社したものの、電車遅延💦💦

自分時間をどんどん奪われてる1日😭

台風到来!(まだ6月なのに。。。)

 

ということで、台風です。

午前中は紀伊半島あたりがひどいことになってますね。みなさんくれぐれも、ご安全に!!

無理・ムチャはしないでくださいね。

 

関東はたぶんこれからなのでしょうね。いつも通りに通勤しましたが、学校は休校だし在宅を決め込んだ人も多いようで、電車はガラガラでした。おかげで座って通勤ウインクウインク 逆にうれしい感じです。

 

お昼ごろにひどい雨になりそうなので、コンビニに寄ってお昼ご飯を買ってきました。これで退勤まで会社から出ないで過ごします。それもなんだか。。。ですけどねてへぺろてへぺろ

 

仕事が佳境なので、もし晴れててもお昼にコンビニ行くくらいしかどうせできないのですが。。。笑い泣き笑い泣き

 

最近、家に帰ってからはサーティワンアイスを2個ずつ食べてます照れ照れ

10個だから、5日はもつよね。そして3週連続で購入しているので、6月は毎日アイスラブラブ

それを楽しみに家に帰ってる今日このごろ。

あー。久しぶりにポップコーンもつくろう~~。

 

感謝とやっと金曜の件

 

こんな、画像のないブログを読んでくださるみなさま、ありがとうございます🙇

少しでも楽しく読んでいただけるよう、文章構成など、考えながら書きますね!!

今後ともよろしくお願いしま~すドンッ

 

さて、やっと金曜。お休み前の金曜夜が一番うれしい時間だよねビックリマーク

先週はFLOでタルトケーキ買って帰って幸せドキドキでした。今日はどうしようかな飛び出すハート

 

わたしはスポンジケーキよりタルトケーキが大好きなので、FLOでよく買うのですが、最近、20時くらいから20%OFFになってることを発見ビックリマーク 今後買うなら会社帰りがBESTだよ~。ときどきイベントで安いホールタルトケーキも売ってるしね。今日も帰りに覗いてみようかな~。

 

日曜はいよいよサーティワンアイスのよくばりフェスのポップ10をGETするしドンッドンッドンッ

楽しみすぎっビックリマーク

 

他に予定はないので、あとはネットゲームかなあ???

みなさんもステキな週末をお過ごしくださいね恋の矢恋の矢

 

最近感じたこと

 

季節が変わっていきますね。最近、雨が多いし、沖縄には台風が来るっていうし、本格的に梅雨の到来を感じる今日この頃です。

 

さて、最近感じたことを書こうと思います。

 

それは、人間って、50歳を超えると、頑固になるのかな~?ってこと。若いころは無邪気に仲良くできたけれど、最近は人間関係がなかなかうまくいきませんショボーン 自分も含めて、頑固になったからなのか?と自問する日々。

 

イメージとしては、歳をとると人にやさしくなれるのじゃないかと思っていたのですが、逆?

もしかして、人の過ちを許せなくなる?ガーン

 

80代になると、今度は思考力が落ちて柔軟に考えることができなくなりそうなので(これは自分の両親を見ていてそう感じる)、もし頑固でプライドが高いままだったら、相当、人付き合いに苦労しそう。。。絶望絶望

 

今から気を付けて、「自分」に固執せず、臨機応変な人間関係をはぐくむように気を付けないとだわ~。そうであれば、年齢は関係なく、若い方とも仲良くできるしね照れ照れ

 

ちなみに私は、自分より若い方との方がお友達になりやすいです爆  笑

今後も気を付けて、そういった人間関係を広げていきたいな~ラブラブラブラブ

忙しい~~

 

仕事が忙しく候。

朝は始業時間前にいきなりミーティング。。。

もう少しのんびり準備して、仕事を開始したかった。。。

夕方は少し手がすいて、今日は早く帰れるかな?という感じになってきました!照れ照れ

 

で、前にも書いたけど、レンジでポップコーン用に買った専用容器がなかなかよかった爆  笑

こんなやつね。

 

 

https://ishort.ink/6xGs

 

シリコンでふにゃふにゃと変わるんだけど、思ったよりちゃんと豆がはじけてくれます。前は、家にあった電子レンジ用ラーメン作り容器(?)でやったんだけど、半分弱、はじけないで残ってた。それからすると、はじけない豆が2割弱くらいになったので、これはおススメです。ついでに豆も買い増したので、これからは、思う存分、レンジでポップコーン生活です笑笑

 

サーティワンのよくばりフェスも、2週連続で予約完了!?!?

第四弾まであるらしいので、毎週、買いますよ! そして今年のサーティワンアイスはこれで打ち止めかな。

毎日はなかなか書けませんね

 

毎日書こうと意気込んでましたが、

このブログ、なかなか毎日は難しいものですねにっこりにっこり

 

まず忙しいこと、ネタがないことなどが続かない原因かな。

毎日同じことを繰り返す平和な日々が続くと、そりゃ、書くこともないわね。。。

 

さて

わたしはサーティワンアイスの例のイベントで、毎週、アイスを買おうとしていますが、第二弾は明日以降しか予約できず、まだ1つしか買えてませんイラッイラッ 明日、忙しくなかったら予約したいんだけどね~。枠が決まってるから、ちょっと油断すると買えなくなっちゃうのですよ。狙っているみなさまも気を付けて! なんせ、アイス10個が約1300円ですから。つまり、1個130円。これはお得びっくりマークびっくりマーク

 

映画。今観てるのは「スキャンダル」。シャーリーズ・セロンやニコール・キッドマン、マーゴット・ロビーが豪華出演飛び出すハート

話はセクハラ話だけどねDASH!

 

仕事と映画、あとは寝るだけで日々過ぎてゆくぅ~~~~プンプンプンプン

梅雨なのか???

 

今日から来週の天気予報の雨マーク、多いよね。

これってもう梅雨入りしたってことなのかな~?

早いけど、でも6月ももう目前だもんね笑い泣き笑い泣き

 

仕事は6月いっぱい祝日ないし、GW終わってからの7月中旬までがハードなんだよね。

お休み取りたいけど、繁忙期だから無理だし笑い泣き笑い泣き

 

そうそう、前に書いてたサーティワンのお得な「よくばりフェス」

いよいよ来週だよ! 予約しなくちゃ。

 

10個で1200円くらいだからお得よ!

みんなもぜひ!

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>