過ぎて行きました。

祖母が天国へ旅立ってしまってから
もう一週間。


あまりにも突然で
あまりにもあっけなく。


肺炎で緊急入院して
翌日の出来事でした。



いつもみたいにケロっとしてすぐ帰ってくると思ってたのに、、
連絡もらって病院にかけつけた時には
もう安らかな顔で眠ってました。


ほっぺもツヤツヤで
寝息も聞こえてきそうなのに

でもいつまでも目覚めないの。




悲しくて

悲しくて

泣いて

泣いて

頭痛くて

最後のお別れも済んだのに

悲しいのに、涙が止まらないのに

現実感がない

この一週間でした。




愛する人の元へ旅立ってしまったおばあちゃん、
ずっとおじいちゃんに会いたいって言ってたから
今ごろラブラブで幸せなのよね!


おばあちゃんが幸せならば喜んであげなきゃなんだけど、、
やっぱりさみしいーーー。。


おじいちゃんの話をしてる時の
おばあちゃんの笑顔
とっても可愛かったなぁ~


はっきりした物言いで
ちゃきちゃきしてて
優しいおばあちゃん
大好き。


今はまだ悲しいけど、
いつか会える時に
また伝えようと思います。


たくさんの愛をありがとう。