今日は急に女子っぽい投稿です。はい。

今ってツヤ肌とシースルーバングが流行ってるじゃないですか。
シースルーバングのことを男子はハゲとかいうし、ツヤ肌も一歩間違えればテカリだし!

で、私が貧乏大学生で更に努力が足りないめんどくさがりやなのもあるんですけど...

シースルーバングとツヤ肌ができない!!!

シースルーバングって、やり方が2つあると思ってて。
1つはドライヤーで前髪を左右に分けて前髪の量を少なくセットして、オイルを塗るパターン。
2つ目は前髪をカットするときにちょっとずつ短く切る前髪の量を減らしていくパターン。
最初は左右を残して真ん中だけ切って、そしたら髪が伸びて左右の髪は耳くらい長くなったらまた真ん中の前髪を短くしてくーみたいな(やかりにかいか?)

で、私は両方やったんですよ。両方。
ただですね、私には勉強という学生の使命ごありまして。下を向くことが多いんですね。はい。そうすると左右に分けた前髪が邪魔で邪魔で仕方ない。やり方2つでもどのみち左右に前髪分けるんで、耳にかけられないくらいの長さのとき本当に邪魔なんですね。勉強してて集中してるのに落ちてくるとイライラするし本当にやめてほしい!ってなって、勉強するときいちいちヘアピンでとめるのもめんどくさくなって切ってしまいました。前髪。今じゃあ重めの前髪...。

そんでもって次にツヤ肌。私は比較的毛穴が目立つ方なんですよね。それとニキビ痕の赤みがある。それで頑張って隠そうとすると、自然とツヤ肌とは程遠いものになるんですよ!!!
クッションファンデ(ツヤ肌用)を塗って練りチークをしてパウダーを塗ったらいつの間にかマットな肌に...
トホホ...どうすればええんや。
しかも今ってリップもツヤ肌向きの粘膜リップが流行ってるしアイシャドウもラメが大きくてザクザクしたのが流行ってるから、ツヤ肌になりたくてそれを使うと気づけば肌だけマットで浮いてる...。

も、もうどすればええんや!!!
今もまだ迷走中です。
とりあえずスキンケア頑張ります