こんばんはスライム
今日から11月ですね。

今夜は久しぶりのリハビリでした。
道路が混んでて危うく遅刻するとこだった💦ガーン3分前にギリギリ滑り込みセーフ流れ星流れ星流れ星

受付の方に『りなさんどうしちゃったのかと思ってましたよーチュー』と言われてしまいました😆

今日は紹介状をいただきました。
紹介状って高いイメージがあったのですが、
750円でびっくり🫢
でもよかった…

予約の時間を少し過ぎた18:23くらいに
リハビリ室に行きました。
うっちーが座って待ってました。

お着替えが終わりいつものベッドに行くと、
『この前紹介状書いてもらいにきたんですってね!』と笑顔で言われましたニコ

そういえば、今日のうっちーの髪型がちょっと違うぞ!やっぱり月初にくると髪型がちがう。
いつも月末に髪切ってるのかな。
触れようと思いながらいつもスルーしてしまうおーっ!

ここからいつものように足のチェック。

私『そういえばこの前は駐車場まで診察券持ってきてもらってすみませんでした汗うさぎ』って話したら、

うっちー『いやいや、僕が忘れたのがいけなかったんです。完全に抜けてましたショック』と言いました^^;。

私『私が最初にファイル渡すの忘れたからですよね?』

うっちー『実はそうなんすよ笑 いつもはファイルもらったら診察券とファイルわけるんすけど、あのときそのままにしてしまったからファイルに挟まったままにしてしまって。だから渡し忘れちゃったんです笑』

私『私のせいですねあせるごめんなさいおーっ!

うっちー『いやいや僕がいけないので。やっべ!!と思って急いで駐車場に行ったけど、僕めっちゃ目が悪くて暗いところだとよく見えなくて…。りなさんの車もわからないし、もうこれダメだなと思ってたらりなさんが出てきてくれたので、ほんと助かりました笑い泣き』って言ってくれました笑

私『いつもはすぐ行くんですけど、あの日はたまたまメール見てて。パッと顔を上げたらうっちーがいるからアレ?なんでだろう?もしかして探してるのかな?と思って行ったんですにっこり

うっちー『いやー、ほんとに助かりました。ありがとうございました。』

私『爆笑目が悪いのにコンタクトとかメガネしないんですか?』

うっちー『してないっすね。クルマ乗るときとか野球のときはさすがにしますけど、仕事のときはこの範囲が見えてればいいので、そんな不自由感じてないっすチュー

私『でも日中でもぼやーっとしか見えなかったりしますよね?遠くから知り合いが手を振ってても誰かわからないですよね笑』

うっちー『はい、ぜんぜんわかんないっすね笑 まぁ、友達なら雰囲気でわかるかもしれないですけど、患者さんだったらたぶんわかんないっすね汗

私『そうなんだー。私はコンタクトしないと目が疲れちゃうからいつもしてますよ〜。あの時計の文字も見えないですよね?』

うっちー『見えますよ👀大丈夫っす🙆‍♂️』

私はそのとき右足をまっすぐ伸ばして
彼と向かい合い、彼の太ももの上に足を乗せてマッサージしてもらってたのですが、
『みえますよ?』と言って彼が後方にある時計の方に振り返って体をひねった瞬間、私の右の足の指と足裏がピタッて彼の胸に当たったびっくりびっくりびっくり
そしてそのままの状態…

め、めっちゃ硬い滝汗滝汗滝汗
さ、さすが鍛えてる胸板はすごい…

最近の彼は一時期ほど胸はパンパンではないですが、ふつうの人よりはやっぱりムキムキです。

足が当たってることは
うっちーも気づいてると思うんだけど、
なぜか離さない😆

正面を向くと、
『あっ、でもこれ(コロナ対策の顔プロテクター)つけてると見えづらいんですんですよね。。』と言ってふたたび後ろに捻るうっちー。

また当たるー滝汗滝汗

と思ったら恥ずかしくて
無意識に足の指に力が入り
当たらない様にしてる自分がいました笑

なんでやねん笑

やっぱりうっちーは肌が触れることに
まったく抵抗がないんだなと再認識しました笑い泣き

今の私は少し長い時間歩くだけで
くるぶしの下に痛みが出てしまう状態。
前回もスクワットと爪先立ちをしたら
その翌日結構な痛みがあったことを伝えました。

今月末に大きい病院の予約が取れたことを伝えると、『えっ?そんなに先なんすか?!』と驚くうっちー。

今回こちらの先生が画像データなども紹介先の病院に提供してくれるとのこと。
しかしエコーは表面しか見えないので、
少し歩いただけで痛むとなると
エコーに映らない原因があるかもしれないので
月末診てもらうまではあまり足に負荷をかけないようにしましょうと言われました。

ちょうどそのとき、
隣の患者さんのところにきた医師が
私に話しかけてきました。
『紹介状用意しましたのでね。データも送るので診てもらってくださいね。』と言われました。

というわけで、
出来ることが限られていますが、
筋トレは絶対専門医の先生も必要だっていうはず!といううっちー。これから先も間違いなく必要だから、今は足に負担のない腰周りとお尻の筋力upのトレーニングを継続しましょう。
形確認しておきたいのでマットに移ってもらってもいいですか?と言われ、いつもの長友筋トレチェック笑

かなり形は良くなってるとのこと。
これしっかりやっていきましょうというお話で終わりました。

これはもう、大きい病院で診てもらうまではリハビリに来る必要はないのかも、、。

そう思いながら次回予約を取るpcの前に行き、うっちーに相談。

私『次はどうしたらいいですか?病院行ってからの方がいいですか?』

うっちー『そうっすねぇ、、。その先生の判断によって対応も変わるかもしれないので、診てもらってからの方がいいかもしれないっすね。リハビリ予約は電話でもできるので、予約したいときは連絡もらうことにしましょうか。』

私『そうですね。』

というわけで、、
これから1ヶ月ほどうっちーに会えないことがほぼ確定しました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

寂しいです😞

でも仕方ない。
無駄にきてもしょうがないし。

着替えるためカーテンの中に入ろうとしたとき、
いつものように『駐車券ください』と言われ渡すと、うっちーがキョロキョロしながら『今日は、、診察券はありますよね。』というので、私『うん照れ』と笑いながらうなづいたら、安心してカーテンを閉めてくれました笑

イレギュラーに弱いうっちー😆
そして失敗した後、めちゃ慎重になるタイプウシシ
以前もそうでした笑

お着替え後、
うっちーから駐車券を受け取り靴を履き替えます。

そのときうっちーは先に
出口(受付)の方に歩いていきました。

いつもならすぐに履き替えられるのに、
今日はサポーターが引っかかって
うまく靴に足が入らない。

こりゃだめだと思い、
手に持っていたリュックと手提げを床にドサっと置いて靴紐を取って履こうとしていると、
先に行った彼が早足で戻ってきました。

ドサッていう音に反応して
戻ってきてくれたみたいです💦

私が靴を履く間、
うっちーが目の前の廊下で
こっちを見て待ってます💦

患者は私しか残ってないので、
後方では3名の理学療法士さんたちも
こっちを見ています💦

焦る焦る💦

ようやく履いて廊下へ。
すると廊下を歩きながらうっちーが『28日頑張って来てくださいね。』と言いましたびっくり

私『が、がんばります?笑』

うっちー『専門の先生がちゃんと診てくれると思いますから。診てもらったらまた連絡下さい。』と言われました。

やっぱりどんな診断になるのか気になりますよね。

なぜ頑張れなんだろう??
って一瞬思ったけど、
大きい病院の事情がわからず、
うっちーに質問しまくったせいで
ビビってると思われたのかもしれません笑い泣き
うっちーも大きな病院で診てもらったことないからわからない、、と言いながらもこうじゃないか?ああじゃないか?と話に付き合ってくれましたニコ

次回は12月かぁ。

がんばろう。