納豆博士のおすすめ通販!悪い口コミもまとめました

納豆博士のおすすめ通販!悪い口コミもまとめました

納豆博士はナットウキナーゼのパイオニア的存在、3粒で納豆2パック分相当のナットウキナーゼを摂取できます。ニオイやネバネバなし、ビタミンK2も完全に除去、しかも遺伝子組み換え大豆を一切使っていないので、安心して摂ることができます。

今回は「納豆博士」と何となく似ている「そのもの納豆」を調べましたので報告します。

納豆博士とそのもの納豆

「納豆博士」と「そのもの納豆」のいずれも、納豆由来の有用な成分を臭いやネバネバを感じることなく飲めるようにしたサプリメントです。

「納豆博士」はナットウキナーゼのパイオニア的存在のサプリメントで、1日の目安となるナットウキナーゼを3粒で飲めるようになっています。
しかもソフトカプセルに入っているので、ナットウキナーゼを活きたまま腸に届けられます

「そのもの納豆」は「納豆だけ」のサプリメントです。
「フリーズドライ製法」で粉末にした納豆を植物性のカプセルに詰め込んでいます
ナットウキナーゼをはじめとした、ビタミンK2、ポリアミン、ポリグルタミン酸などの有用成分が入っています。

この「納豆博士」と「そのもの納豆」、どっちがおすすめできるサプリメントでしょうか。

納豆博士の方がそのもの納豆より勝っていると考えられること

血液をサラサラにすることについては「納豆博士」の方が「そのもの納豆」に勝っていると考えられます。

ナットウキナーゼとビタミンK2

「納豆博士」はナットウキナーゼに着目したサプリメントです。
そのため、ナットウキナーゼの働きを弱めるもの、ビタミンK2を完全に除去しています。

お医者さんはワルファリン(ワーファリン)などの血液をサラサラにする薬を処方するときには、ビタミンK2を含む納豆や緑黄色野菜をやめるように指導しているようです。
それは、ビタミンK2には血液を固てしまう働きがあり、さらに血液をサラサラにする薬を弱めてしまうからです。

「納豆博士」はビタミンK2が完全除去されているので、ナットウキナーゼの働きを弱めずに済みますし、血液をサラサラにする薬を飲んでいても併用できます。

原料と国内工場

くわえて、「納豆博士」は大豆をはじめとした原料は遺伝子組み換えでないものを使用し、国内工場で作っているので安全です。
体のためのものですから、安全は大事ですね。

そのもの納豆の方が納豆博士より勝っていると考えられること

「そのもの納豆」はその名の通り、フーズドライで粉末にした”納豆そのもの”を使っています。

そのもの納豆は納豆そのもの

だから納豆の栄養価をはじめ、納豆菌、ナットウキナーゼ、ビタミンK2、ポリアミン、ポリグルタミン酸などの有用成分も当然入っています。
特にお腹の調子が心配な方には関心があるのではないでしょうか。
納豆菌は熱や胃酸にとても強く、ほとんど死滅しないといわれています。
「そのもの納豆」の腸まで届く納豆菌が、お腹の調子を整えてくれます

納豆臭いやネバネバが気になって食べられない方には「そのもの納豆」は気になる製品です。

そのもの納豆は体によいものを目指す

「そのもの納豆」は体によいものを作ることに積極的に取り組んでいます。
その一環として「そのもの納豆」は防腐剤、人工着色料、香料を使っていませんし、植物性カプセルを使用しています。

納豆博士とそのもの納豆では血液への働きかける力で納豆博士がおすすめ

「納豆博士」と「そのもの納豆」は似ているように見えますが、違いがあります。

「納豆博士」はナットウキナーゼの血液をサラサラにする力を重視しています。
ナットウキナーゼの働きに不要なビタミンK2などを完全に除去して、血液をサラサラにする力を高めています。
また、ナットウキナーゼは熱や酸に弱いので、ソフトカプセルに包み込んで活きたまま腸に届くようにしています。
「納豆博士」はナットウキナーゼが効果的に働くようにしているのです。

一方「そのもの納豆」はまさに”納豆そのもの”、納豆の力を取り入れたい方に適しています。
粉末にした納豆をカプセルに詰めていますから、納豆の栄養価や納豆菌、ナットウキナーゼなど、納豆の有用成分が入っています。
納豆を食べたいけれど食べられない方には「そのもの納豆」がおすすめです。

ただ「そのもの納豆」にはビタミンK2も”そのまま”入っているので、血液をサラサラにする働きは弱っています

サラサラにしたい方に納豆博士

以上から、血液をサラサラにしたい方には「納豆博士」がおすすめです。
ビタミンK2がいっぱい入っている「そのもの納豆」では残念ながら代わりはできません。

このような「納豆博士」をお得に購入できるチャンスがあります。

公式サイトの定期コースなら初回限定特別価格で購入できます

1箱90粒入り(1か月分)が、初回は37%引きの3,980円で、2回目以降は10%引きで購入できます。
定期コースといっても継続回数縛りはないので、1回だけでも止めることができます。

1カ月分だけ37%OFFの3,980円で購入で終わり、ということだって可能です。

体のことを考えるのであれば、安全で活性度が高いナットウキナーゼの「納豆博士」がおすすめです。
特別価格で購入できる初回分だけでも「納豆博士」を試してみてはいかがでしょうか。
 

初回限定特別価格「納豆博士」はこちらから!