「納豆博士」は活性度の高いナットウキナーゼをソフトカプセルで包んだサプリメントです。
1日3粒、納豆特有の匂いを感じることなく飲むだけでいいので、とても人気があります。
でも「納豆博士」に関する口コミを調べてみると、効果的に使えていない方がいらっしゃることがわかりました。
ただ、効果を実感できていない方は、実にもったいない使い方をしていることに気が付いたのです。
納豆博士が効果的でなかったという方の口コミ
期待外れでした
海外旅行中は、納豆が食べれないので、代わりに持って行きました。日本では、納豆とヨーグルトでお通じ改善。海外旅行中も、それを期待して、こちらとヨーグルトでやってみたのですが、全くダメでした。期待した効果が得られなかったので、☆1つです。
申し訳ないのですが、この方は「納豆博士」について誤解があったようです。
「納豆博士」はナットウキナーゼを配合したもので、納豆を詰めたものではありません。
ナットウキナーゼは納豆菌がつくり出す血栓を溶かす作用がある酵素であって、納豆菌そのものではないのです。
当然「納豆博士」は食品の納豆とは使い方が違ってきます。
先ほどの口コミをされた方は、おそらくこうしたことについて誤解されていたのだと思います。
その結果、「期待外れ」になってしまったのでしょう。
納豆博士は使い方次第で
「納豆博士」は使い方次第です。
効果的でなかったという方は、何らかの誤解があることが多いようです。
そのせいで「納豆博士」が十分に働らけず、使った方が効果を実感できなくなっているのです。
その典型的なケースは次のとおりです。
- 目的が違っている
- 残念な使い方をしている
- 十分な量を使っていない
目的が違っている
先ほどの口コミの方のように、そもそも期待する効果が違っているケースです。
「納豆博士」は整腸剤ではなく、納豆菌も入っていないので、基本的にはお通じをよくするものではありません。
血液のドロドロでお悩みをお持ちの方に飲んでいただきたいものです。
「納豆博士」も万能ではないので、目的外の使い方にまで対応できるものではないのです。
残念な使い方をしている
効果を実感できない方の中には、「納豆博士」をまとめ飲みする方もいらっしゃるようです。
また、熱いお茶などと一緒に飲む方もいらっしゃいます。
まったくだめだとはいいませんが、残念な飲み方だと効果を実感できないことが多くなります。
毎日の目安である3粒ずつ飲んだほうが効果的です。
3日に一度、まとめて飲んでも、すべてを吸収できるとは限らないのです。
吸収できない分は排出されてしまうので、とてももったいないです。
また、ナットウキナーゼは酵素なので、熱や酸に弱い特徴があります。
ソフトカプセルで守られているとはいっても、わざわざ熱を加える必要はありません。
十分な量を使っていない
はっきりいって「納豆博士」は多少値が張ります。
でも、もったいないからといって飲む量を減らしてしまうと、十分な効果が発揮されないことがあります。
しかも、飲む量を1/3にしたら効果も1/3になるというものではなく、むしろずっと下がってしまうことも多いのです。
確かにお金は大事です。
でも、飲む量を減らした結果、効果が出ないことになったら、まったくの無駄遣いになってしまいます。
必要な量を飲むことが結果につながります。
節約のために体を犠牲にしてはいけません。
結局、使用方法や使用上の注意をしっかり守って使うことが大事なのです。
納豆博士が合わなかったらやめるべき
「納豆博士」をある程度の期間、きちんと使っても効果を実感できなかったのなら、飲むのをやめるべきです。
効果的な使い方をしたにもかかわらず、実感できないようなら無理して使い続ける必要はありません。
そうであるなら、最初にまとめ買いしてしまうのはやめたほうがいいでしょう。
「納豆博士」は多少値が張るのでもったいないですし、残っているから仕方なく飲む、というのはなストレスになります。
そう考えると、定期コースの利用が理にかなっています。
毎月その月に飲む分だけ送られてきますから、過不足なく飲むことができます。
また、「納豆博士」の定期コースには継続回数の決まりはありませんから、合わないと思ったら止めることができます。
しかも、初回は限定の特別価格で購入できますから、金額的にもお得です。
定期コースは1回だけでも利用可能ですので、特別価格で購入できる初回分だけでも「納豆博士」を試してみてはいかがでしょうか。