奥様、学校見学シーズンですよ。

やっと本年度始動しましたニヤニヤ


本年度第一弾は

田園調布学園

こちらは昨年度も訪問しています。

昨年度記事↓


今回で3回目訪問ですニヤニヤ

訪問回数が多い学校=お気に入り

ってことで、今年も行ってみよう〜デレデレ


詳細な記録は昨年度版を読んでいただきたいのですが真顔←今年のは書かんのか


やっぱり田園調布学園は建物が素敵デレデレ建物フェチ

すごくいいデレデレ

学校の中心に図書館がある構造や、真ん中に吹き抜けがあって各階がぐるっとその吹き抜けを取り囲むように配置され、校舎内が明るい。


今年は、授業中の生徒さんたちを見られたのですが、まあみんな静かに真面目に授業受けてるよね。


学校見学が趣味のおばちゃんは、息子の時から数えると結構な延べ数の学校を見に行っていますが。

やはり学校によって、雰囲気は全然違う。

男子校でもワイワイしている学校や、とても静かな学校、共学で男子が元気、女子が元気、女子校で議論が活発そうとか。

本当に千差万別だ。


とにかく自分の子供が「そこに馴染みそうか」を察知するための学校見学ですね。


我が家の場合、娘が田園調布学園でポニーテールを揺らしてそうな光景が目に浮かぶわけですデレデレ

みんなが静かに真面目に授業を受けている様を見て、再度、娘もここに混ぜてもらっても馴染むよなーと思う。


ちなみに。

体操着の着かたがとても真面目真顔

ちゃんとTシャツをハーフパンツにインしてるの。

みんな絶対イン。

真面目真顔←多分体育の掟なのか。みんなちゃんと掟を守る感じ。



そして、やっぱり田園調布学園といえば、土曜プログラムが特筆出来ると思う。

もう、とにかく絶対楽しいでしょう。

自分の興味ある講座を自分が選べる。

バイオリン講座や、お琴の講座から、サッカー講座まで。

プロの方を呼んで指導してもらえるってすごくない?ポーン

私が受けたいわー←おばちゃんは年齢オーバーです真顔

と、いうわけで。

本年度もやっぱり田園調布学園が好きだーと再確認して来ました。

LINE登録するとグッズを下さるというので、登録して付箋をいただいて帰宅しましたニヤニヤ


秋には文化祭にも訪問したいと思いまーす。