球児 | 養命酒さえあれば、それでいい。〜アラフォーの趣味編〜

仕事で新しく担当なったと営業にやって来た男性が、とてもいい体格だったのでおばちゃんは(私)思わず「何かスポーツやってた?」と聞く真顔



すると。

◯◯高校でピッチャーやってました。←甲子園常連校

◯(現役プロ)とバッテリー組んでました。

甲子園出ました。


と言うのでポーンポーンポーン

野球好きおばちゃん俄然前のめりになる。ここでも前のめり



そうかーそうかー

すごいねーポーンポーンポーン




野球好きおばちゃん、野球バナシに食いつく食いつくデレデレ

仕事の話より、野球の話がメインにデレデレ仕事しろ



彼は、私のような野球好きのおばちゃんやおじさんが取引先にいると、かなり可愛がってもらえるに違いないデレデレ

新しく担当になったからご挨拶にやって来たのに、「名刺を切らしてまして」と言っても許すデレデレ

野球やってなかったら、「ナニコノ若造ムキー名刺もってこい」って思うところ。←

野球やってて甲子園行ったといえば、おばちゃん許すデレデレ


彼が帰ったあとググると、肩を壊して野手に変更して甲子園に出場。甲子園で4番を打ったと。ゴイスーポーン


彼には、プロの道は開けなかったのかもしれない。

けれど、「甲子園に出た」、この経験こそ強みになるに違いない。




真顔真顔真顔

うちのスー兄と体格がかなりニアピンでしたので。

スー兄、体格だけは甲子園レベルかねー



真顔真顔真顔

あ、そういえば元甲子園球児の彼は「野球やめて15キロ太りました」と言っていた。

前言撤回。

スー兄、体格(横幅)は甲子園オーバーだわ真顔