お久しぶりです。



お久しぶりすぎて、気づいたら


クソ暑い日々に突入してるじゃないですか不安


暑いんよ、毎日。何なら、6月から真夏日続出してて、もはや梅雨とか季節とかよく分からなくなってる。


おチビは保育園児になってあっという間に3ヶ月が過ぎ、楽しくて仕方ない模様飛び出すハート優しい保育士さんたち、可愛すぎる0歳児クラスの仲間たち、たくさんの刺激と学びで、スクスク育っている。


可愛いお友達とくっ付いてるラブ

ダラダラ近況報告なので、あしからず!


指差し指差し指差し指差し指差し指差し


まずは、歩行歩く


1歳になる前から、テコテコ歩いていたが、今はもう隣の部屋まで歩いて勝手に行っちゃうし、なんなら小走りで私たちを追いかけてくる。歩き初めてからは早くて、最初は保育園の連絡帳とかに


今日は5歩歩きました目がハート


とか、書いてあったが…ある日突然


歩行大爆発


爆発したタイミングは、家族全員がダウンしていた日。6月までは激しい保育園の洗礼で、毎週何かウイルスを貰ってきていた。


アデノウイルス、RSウイルス、マイコプラズマ肺炎、胃腸炎…ありとあらゆるウイルスに犯され、最終的には両親の方が重症化。なんなら、わたしは今もまだ咳してるからね。


我が子は41度の熱があっても謎に元気で。でも解熱から2日たたないと保育園に行けない、仕事も何日も休めないからリモートワークしながら病児の世話、わたしも一緒に発熱、離乳食3食、ってか、咳や鼻水出てるのに元気すぎる…ワンオペ…


控えめに言って

地獄の6月だった絶望


そんな地獄の日々だったが、なぜか我が子、急激に成長する日々でもあった。歩くだけじゃなく、難しい積み木も急にコンプリート。バイバイやパチパチ、もしもし、も真似だけではなく、意味がわかったのか?正しいシチュエーションで使うようになったり、急に旦那くんを指差しながら「パァパ!!」と言ったり(ママやマンマは先に言ったもんね!!)、(アン)パンマン!!と言い出したり…


天才になるウィルスもらってきたんか!!


と、熱で犯されながらも歓喜の日々だった。可愛さは当たり前のように日々アップデート。意味がわかって色々やり始めてるから、より可愛い。嘘泣きして気を引かせたり、どうぞ!したら喜ばれるの分かっていっぱいやってきたり。拍手をすると両手を挙げて喜んだり、呼んだり誰かに会うと片手をあげてヨッとするのも激可愛い。


ああ、かわいい。早く会いたい。


1歳になった瞬間から、粉ミルクから牛乳に変更したり、幼児食になったりと、食事もかなり変わった。なんでもよく食べ、嫌がることなく切り替えができたのでホッとした。入園してから、一度も残さずご飯を食べているらしい、我が子。どう見てもぽっちゃりしてるが、そんなメタボお腹も可愛すぎる。睡眠も眠くなったら1人で寝室に行き勝手に寝てる。朝も起きたら歩いてリビングまでくる。


助かる、育てやすくて本当に助かる!天才!!


と、相変わらず


親バカ正常運転中です目がハート


そんな、私はと言うと…体調不良が2ヶ月続いたので、2回妊活パスした。6月はクリニックに行こうとしたが、体調がイマイチだった&旦那くんが早生まれ回避理由をプレゼンしてきたので、パスした。なぜ早生まれが嫌なのか分からないが、児童手当や都の助成金?で何十万も差が出る!と言われた時に、ケチな私は急に4月以降生まれを目指すことに前向きになった笑ううさぎまあ、すぐ出来るか分からないが、とりあえず体調は良くなって、万全でいきたいのが本音。


なので、社会復帰&昇格して最初のボーナスも入り、ウハウハで7月には家族で初めて海外旅行にいくことに!先日2年ぶりのケツメイシのライブに夫婦水入らずで行ってきた。おチビは週末の個人保育デビュー。可愛がってもらい、助かった。そして、人生初の保育園でママ友ができ、まさかの同級生で大盛り上がり目がハート仕事の合間にランチや遊びに行くまで仲良くなった花


色々あるが、保育園に通い出してから、昼間の自由時間が本当に助かっているし、元気有り余ってるおチビとガッツリ遊んでくれて助かってる。わたしの心の余裕もだが…おチビもたくさんの新しい経験ができている。感覚遊びだけではなく、イベントごとにたくさんの可愛い制作物がもらえたり、毎日の連絡帳が可愛すぎて幸せだし。ありがたい、保育園、ありがたい、楽しそうに通ってくれる我が子愛飛び出すハート飛び出すハートママもしっかり稼ぎます!