保育園の話ばかりだが…


妊活も水面下で進んでいる!


や…やめて…笑い泣き


今でこそ体調も良く、移植に向けて一直線だが…ホルモン補充期のほとんど体調不良だった私。大切な大切な胚卵胞。移植には万全な状態で挑みたかったので、何度も今期は中断した方がいいんじゃ…?と葛藤した。


どんなに高熱でも、鼻スプレーは絶対忘れなかったし、エストラーナテープも這いつくばってでも貼りなおしていた。ホルモン補充2週経った日。おチビを保育園に預け、会議が終わったタイミングで不妊治療院へ。


排卵してないね、内膜も良い厚さ!!うん、コンディションばっちりだね、移植しましょうOK


私の体調と反して、子宮はとても良い状態とのこと。今週期は見送ろう、と言われると思っていたので拍子抜け。前日に行った甲状腺の病院でも体調不良すぎて数値悪いだろうなあ…と思ったが、数値がかなり良くてびっくりした。ホルモン補充の影響なのかな?妊活に関しては、コンディションとても良い状態でほっとした。


膣錠を始める日だけ忘れずに!移植日は子供は一緒に来れませんが、大丈夫かな?頑張りましょう!


ワクワク、フワフワする。楽しみだし、緊張する。移植ってどんなんだったっけ。痛かったかな…いざ近くなると怖いな。でも、楽しみだなあ〜歩く 


夜、旦那くんと話した。


こんな状態なのに、問題なく移植できるみたい〜移植日〇〇日で、GW中には妊娠判定だって〜。上手く行ったら、2024年度ベビーだわ。


ま、マジか。そんなすぐなの?いいのかな?移植しちゃって…


え、いま?ポーン


茶々ちゃんの体は大丈夫なの。仕事も楽しい、って言ってるし…年明けには生まれるってことだよね…年子だよね?なんか思ったよりトントン拍子で急に不安に…汗うさぎ


わかるよ、私も具体的な日にちとか聞いてビビってる。これが正解なのか、いまだにわからない。でも、移植しても着床するかわからないのも事実。出産にたどり着くのは本当に奇跡。色んなリスクもあるしうまく行くばかりでもない。もちろん一回で上手く行くかもしれない。こればっかりは神のみぞ知る。


でも、年齢は間違いなく重ねているし、40歳という節目が近い。早ければ早いほうが体的には良い。私は、2人目は欲しいから、全て投げ打って、迷惑かけたとしても、そちらを最優先で動いている。後悔だけはしたくない。


旦那くんは分かってくれた。彼もまた、おチビみたいな可愛い赤ちゃんを抱きたい気持ちは1番強いとのこと。体に負担がかからない程度で頑張る、とまたしっかりと認識を合わせられた。


と、言うことで、子宮は万全!!熱も下がった!!上手く行けばベイビーGW中にはきてくれるかな。何月生まれでもいいよ、元気なあかちゃん来てください歩く


ホワイト企業の私の会社は、10連休!暦通りの旦那くんは、30〜2日は仕事。1人休みの日に移植があるので、仕事やベビちゃん気にせず移植に挑めるのありがたい。あとは、ホワイトデープレゼントにもらったホテルエステに行こうかな。移植の後にエステは良くないのかな?服やアクセサリーを買いに行こうかな。それにしても…体調が良い連休って最高…指差し


移植日まで心穏やかに過ごすぞースター