最愛&最高の我が子が


2024年4月1日に


晴れて…


保育園に入園しました泣くうさぎ泣くうさぎ


20度以上、大晴天の暖かい日に入園。しかも、桜の開花が遅れたことで花が咲き始めていて綺麗だったガーベラ


一生に一回しかない、第一子の0歳児入園日に行かなくていいの?我が子の新しい門出より大事な仕事なんてあるの?


入園初日の説明会いけない、と言う旦那に詰め寄る鬼嫁。


大切な我が子より仕事を選ぶのね??ダメ押し


結果、午前休を取って、急遽夫婦で参加できた飛び出すハート大好きなパパもいて、おチビは一段と嬉しそうで、私も嬉しかった。


とは言え、うちの保育園は入園式というのはなく、入園説明会のみだった。アットホームな雰囲気で居心地が良かったが、いわゆる入園式みたいなのも少し期待していたので、アッサリ終わってしまった。それでも説明会の最中は旦那くんが子供の相手をしてくれたので、集中して話が聞けて良かったおねがい


説明会の後は仕組みや必要なものの確認、その後は0歳児クラスは離乳食を保護者も一緒に食べさせた。


福眼。


可愛いしかない。少人数だが、個性がかなりハッキリしていた。なんだよ、この尊い空間…酔っ払い可愛いすぎて一生この集まり見続けられる…。


人生二回目疑惑の我が子はやはりすごい貫禄だった。泣いてる子がいる中


離乳食爆食い爆笑


なんならおかわりを要求。嫌いなものはいらない、のジェスチャーをし、好きなものは口を開けて待つ落ち着きっぷり。家でもよくやる、可愛い大きいお口を開けてずっと待機ラブ食べまくり満足したら、机に足とか乗せて、もはや自分の家だと思ってる…?と言うくらいのくつろぎっぷり。


様々な月例の0歳児ちゃんたちが集まる中、やはり初めての空間。グズったり離乳食たべなかったりしながらも可愛い泣き声に癒され微笑ましい中…我が子


爆睡爆笑爆笑


食って寝る、緊張感どこいった。が、寝てくれたので、そのまま旦那くんとゆっくりランチ食べに行けたよ。


翌日からは2時間の慣らし保育週間。


現在進行形で寂しい毎日を過ごしている。


とは言え、今しかない久しぶりの平日昼間の1人時間。仕事復帰までの数週間のみ与えられた…自由時間でもある!!


うれしいぃぃぃ!何しよぉ目がハート


慣れてきたらマッサージやエステいれて、このボロボロボディメンテナンスしたい!よし、ちょっとワクワクしてきた歩く単純…