2024年も2週間経ってしまいましたが…


年明けから色々ありましたねアセアセ


どうか皆さまの2024年がいいものでありますように…お願い


私は、年末は体調を壊したり、年末年始の帰省がドタバタで疲れていたが…2024年は幸先良いスタートをきれている!良い一年になりそうだなあ、とワクワクしているおねがい


初めての新幹線!

夢中で外見ていて可愛かったラブ


世間では1月1日から気が滅入るような出来事が多かったですが…私たち家族も初めての帰省が本当に大変だった笑い泣き移動の日にまだ少し咳が残っていた私。それでも体調はかなりよくなっていたキラキラ


そして、おチビちゃん、初めての新幹線…


東京駅、激混みゲローゲローゲロー


いや、想定内ではあった。あったけど、想像のさらに上を行く、激混みも激混み。コロナ禍を経て、インバウンドも増え、意味がわからないほどの人、人、人。もはやカオスだった。


0歳児をベビーカーに乗せ、スーツケース2個の大荷物での移動。それだけで大変すぎた。


が、我がベビちゃん、終始いいコ飛び出すハートご機嫌でおとなしく過ごしてくれたので、父も母も助かった!!


基本的にあまり人見知り場所見知りせず、ご機嫌ベビで有名な我が子だったが…義実家ではまさかの人見知り&場所見知り炸裂。ママまたはパパ以外の抱っこは基本ギャン泣き、姿が見えなくなるとギャン泣き&後追い。お宮参り以来で義両親も楽しみにしていたのに、何してもギャン泣き。焦る私たち。義実家に着いてすぐ、新幹線で緊張していたおチビをお義母さんに預けてベビ用品を夫婦で買いに行っちゃったのがダメだったのか…不安なのか…とにかく私たちにベッタリになってしまった。。さらに、大晦日からお正月にかけて熱が出てしまい、夜もまったく寝てくれず、泣き続けていた。今思えば、体調も悪かったんだろうな…と。


帰りの飛行機も羽田の混乱で数時間飛行場で待つことになり、離陸では体をくねらせてギャン泣きする我が子が可哀想で、気が気じゃなかったネガティブ飛び立っちゃえばご機嫌。離陸も泣かずに、東京着いてからはホッとしたのか?ご機嫌だった歩く


年末は私が風邪、私の家族インフル、年明けはチビが体調不良、旦那風邪、旦那家族コロナ…と、年末年始で全員体調を壊した。おチビにとっては不安だらけの旅、初めての熱…など、苦いお正月となった笑い泣き


2024年明けてすぐの大仕事


マンション引き渡しラブ


無事ローンもおり、売買契約も終え、無事我が家に!!


おチビちゃん、7ヶ月でお座り、ずり這いをマスターしたが、8ヶ月に入るとハイハイは高速になり、つかまり立ちもするようになり…


とにかく

家が狭すぎる驚き


引っ越し先がもし見つかってなかったら…とゾッとするくらい、狭い部屋でなんとか工夫して生活している。


おチビちゃん、いろんな場所を開けちゃう、頭から突っ込む、よじ登る。なんでも口に入れるし、少し目を離すと隣の部屋までいっている。さらに、離乳食もよく食べてくれる反面、好き嫌いなどの意思もハッキリ出すように。手掴みをしたがり、汚すように…いま、ダイニングテーブルがないので、毎回かなり大変。三回食がまもなく始まるので、本当に良いタイミングで気に入ったマンションに出会えた。。また、動き回るおチビを制御出来ないので、引っ越し先で使う予定だったベビーサークルを一足先に今の家でもセッティングした。


そんなこともあり、すぐにでも引っ越したいとこだが、クリーニングやリフォームをするため、まだ引っ越し日は不透明。


今の家から近いので、毎日散歩がてらベビちゃんと新居へ。片付けしたり、色々測ったりしつつ、居心地が良く2人でダラダラ過ごす。物もなく広いので、ベビちゃん伸び伸びあっちこっちに動き回り楽しそうで嬉しい!


今の家と比べると3倍近くになるので、旦那くんは第三子まで本気で考えているようだが、私は2人目の治療いつからにしようかまだ悩んでいる。。


仕事復帰してすぐまた産休も迷惑だしなあ…


でも、自分の人生だしなあ…もう一人は欲しいなあ…


でも出来ないかもだしなぁ…


と、考えつつ、今は我が子が可愛すぎて、満たされてるのも事実。


可愛くて可愛くて、朝起きた瞬間から涙が出そうなくらい愛おしい。ずっと一緒にいたい。ずっと成長見ていたい…離れたくない。可愛い…ああ、可愛い…


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


保育園、受かりましたお願い


第一希望、1番行きたかった保育園!新居から徒歩1分!めちゃくちゃ良い保育園!園長先生からの電話も丁寧で、ドクターも常駐、栄養士面談もあり、かなりしっかりしているので、申し分ない。


ない。


うん、ない…


ない…んだけど…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あああ…泣泣

さみしぃぃいぃ泣くうさぎ


ああ、離れたくない。子離れできる気がしない。寂しくて、涙が出そう。心配。でも、復職したい。リモートワークだから、一日中子が気になりそう…それでも、狭き門の第一希望に受かるなんて、2024年の運を使い果たしたくらいなのに、喜ばしいことなのに…


寂しくて寂しくて、ずっと気分が落ちている大泣き


2024年はまた新たな変化の一年になりそう。すでに目まぐるしい日々だが、仕事や保育園が始まったら、また新たなステージと言う気分。


マンション購入、復職、保育園、第二子…!!


全部叶えるぞおねだりキラキラキラキラ


皆さま、2024年もよろしくお願いしますお願い